ここから本文です

米韓通貨スワップ、600億ドル締結。 どう思いますか?

アメさん

2020/3/2009:44:00

米韓通貨スワップ、600億ドル締結。

どう思いますか?

補足米FRB 低金利でドル供給する措置 対象を9か国に拡大
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200320/k10012341131000.html

うーん、低金利って事は通貨スワップか?

閲覧数:
1,542
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/3/2010:13:16

通貨スワップは主に先進国と途上国が結ぶもの、今回の米韓スワップは為替スワップつまり先進国の中央銀行同士で結ぶものです

あまり我々庶民には関係有りませんが微妙に違いますね

いわゆるハードカレンシーを持つ国同士で行うものですが、最近のグローバル経済を考えるとウォンの様なローカルカレンシーと為替スワップを結ぶ事が必要だとアメリカが考えた結果でしょう

当然と言えば当然の事ですね

当然日本と韓国がこの先通貨スワップを結ぶ事も考えづらいですね

もし結ぶなら為替スワップになると思います

「通貨スワップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2020/3/2013:35:28

各国主要銀行間との為替スワップ。
全ては、自国企業を6ヵ月間守るため
アメリカはそれほどお人好しではありませんよ。

yuk********さん

2020/3/2012:41:17

記事の見出しが、「韓米通貨スワップ協定600億ドル」ってなってるけど、
本気で為替スワップと通貨スワップの区別がついているんだろうか?

韓国は、これから600億ドルの借金して、
半年後にその時のレート+10%以上の上乗せをして
返さなきゃいけないんだよ。

韓国、大丈夫???

なんか、今、韓国さん、「もう、日本なんていらねぇよ~」なんて、
浮かれちゃってるけど。

しかし、いつもは中国様様の韓国が、今回はアメリカ様様と
やはり、どっちつかずのダブルスタンダードなのは否めない。

今、世界では、「金」より「ドル」の方が価値があるし、
ドル不足になってる現実からして、トランプさん、為替は許しても
通貨を許すとは到底、思えない。

もっと、冷静に見るべきだよ。

huk********さん

2020/3/2010:28:26

期限は最短で今年9月19日までなので、新型コロナウイルス騒動とオリンピック騒動で気づく前に終わってる算段ですね。その後韓国は破綻なので

ID非公開さん

2020/3/2010:10:45

国民には通貨スワップと思い込ませ文政権には追い風になるかも

ite********さん

2020/3/2009:52:18

アメリカも早まったことを・・・

と思って記事を読んだら、通貨スワップではなく、為替スワップだった。