ここから本文です

アイナナ、あんスタmusic、うたプリのどの音ゲーが1番難しいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2015:44:34

アイナナ、あんスタmusic、うたプリのどの音ゲーが1番難しいと思いますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

編集あり2020/3/2221:14:13

個人的にうたプリ>あんスタ>アイナナの順です。

アイナナはexpertも他二つと比べてクリアしやすいです。ただ連続して流れてくるとタップが間に合わない時があります。
長いノーツは最後に指を話さなければならないのが他二つと違いますね。青ノーツは最初と最後の指を置く位置さえ合っていればグニャグニャ動く場合でも平気なのが楽。

シャニライは曲によってはスライドのノーツで指を思い切り伸ばさないといけないパターンがあるのが辛いですが、慣れれば途中で左右の指で切り替えも可能(左→右ノーツの時真ん中くらいまで左の指でスライド真ん中来たら右の指に切り替えるみたいな)
ロングノーツは最初タップすれば終わりに指を離さなくてもいいのが楽。
オート機能はイベント時かなり助かる。

あんスタは1番数が多い。難易度の上がり方が急すぎる。ど真ん中に流れてくるノーツを叩くのが大変。
ラスサビ?で休憩できるのが意外と良い。
左右フリックの色が赤とオレンジで流れてくるノーツが早い時に見間違えてしまう。
赤青くらいに極端な方が良かったなと思います。

うたプリあんスタは同じくらいかもしれないです。私の使ってるiPhoneがホームバーあるせいでうたプリはよく曲の途中で引っかかってしまうこともあります。
あんスタもノーツによってはちょっと危なかったですし。
曲が好きだとゲームしやすいこともあるのでほんと人によりけりですね。

(全て配信日からゲームしているので長くやってるほどやりやすいという可能性もあります)

なまえさん

2020/3/2015:58:50

人それぞれです。
全部しているのでお答えします。
個人的な考えです。
アイナナ
始めは距離感覚のようなものがつかみずらかったです。慣れるとそこまで難しくはないですが、テンポが速い曲だと流れてくるノーツがすごく速く感じ、難しさが上がります。
この3つの中で唯一フリックがあります。また、1番ボタン(?)数が少ないです。
判定は緩めです。

あんスタMusic
矢印フリックが難しいです。
3つの中で唯一、ノーツが流れてない時にタップしても音が出ます。また、アピールタイムのようなキャラクターが踊る映像を見るだけの時間があります。判定は緩めです。親指でリズムゲームをする人には厳しめな曲があります。

うたプリ
ノーツが連続しているスライドがあって、大変です。個人的には3つの中では1番コンボが繋げやすいと考えています。判定は緩めです。

3つとも判定は緩めですね。
どれも楽しいリズムゲームですので、是非自分に合うものを見つけてみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる