ここから本文です

楽天のマスクまだ高額販売しています違反ではないのですか

アバター

ID非公開さん

2020/3/2022:16:53

楽天のマスクまだ高額販売しています違反ではないのですか

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2020/3/2107:13:36

高額販売が禁止では無く転売が禁止されたのです。高額で売られることが問題となったので何とかしようと考えたのでしょうけど結局そこまでは規制ができず転売する物だけを規制するしかなかったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2020/3/2022:38:37

法律で規制してるのは「転売」なので、通常の価格で仕入れたマスクを10倍の価格で売っても特に法的な問題はない。

とにかく転売屋がドラッグストアやスーパーで買い占めるのをやめさせるための法律なので。