ここから本文です

シティサイクルで六甲山に行こうと思っています。

reinaさん

2020/3/2101:33:18

シティサイクルで六甲山に行こうと思っています。

ロードバイクを買うお金がまだ足りなくてどんな坂があるのかとか景色とか気になって行ってみたくなって
重いし大変なのはわかってるんですけど好奇心があって、、、


それで聞きたいんですけど六甲山をシティサイクルで登った方っていますか?
行って帰ったあとってチェーン切れたりしますか?


逆瀬川ルートじゃなくて芦屋方面から行こうと思ってます。 場所は西宮からです。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2612さん

2020/3/2105:56:05

六甲山をシティサイクルで登った方っていますか?

ないです
聞いたこともないです

行って帰ったあとってチェーン切れたりしますか?

チェーンは切れませんが、頭は切れるかと思われます

https://www.youtube.com/watch?v=TngViNw2pOo
こでれも聴かれて、考え直しましょう

芦屋から?、芦有ドライブウェイは自転車通行不可だった筈

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b65dd77dfc19b791c0cf6...
このルートなら

まぁ、押して上がれば不可能ではないです

がんばれ!、レイラ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/3/2212:36:23

余程安物の粗悪品やノーメンテでギコギコ音を出している様な状態でなければ、体力次第です。

たまにママチャリで登っている人見ますよ。
見た感じ中高生ぐらいが多いかな。さすがに押してる事も多いけど。
ただ、極まれにムッチャ速い人いるから、困るんよね…

あと、登りは体力でどうとでもなるけど、下りはママチャリの貧弱なブレーキではかなりキツイと思うから、十分気を付けてください。
(チェーン切れるより、ブレーキワイヤが切れるか、途中で効かなくなる可能性の方が高いです)

辞典者さん

2020/3/2119:02:19

ピストは何人か見たことある。

ピザデブさん

2020/3/2103:52:58

シティサイクルって、ママチャリ?
それで六甲山は無謀過ぎます。
六甲山に来る迄行った事は何回もありますが、自転車で走ってる人などほとんどいませんよ。
しかも、バイクが暴走して危険な走行をしていたり、車がドリフトの練習していたりして、非常に危険です。

徒歩で登ってる人はたくさんいますが、徒歩の方がよっぽど安全です。