ここから本文です

原作の方のテセウスの船の金丸さんを突き落とした人て結局だれなんですか?

くろまめさん

2020/3/2103:40:24

原作の方のテセウスの船の金丸さんを突き落とした人て結局だれなんですか?

金丸,テセウス,大人みきお,正志,共犯者,毒キノコ,佐野文吾

閲覧数:
2,453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

2020/3/2310:18:28

他の方は、大人むきおだよって言ってますが、大人みきおは金丸さんが死ぬよりずっと後に心と過去にタイムスリップしたと思うのでこの突き落とした犯人は大人みきおではないのでは?
と、思ってるのですが・・。
じゃあこれは誰?って聞かれると分かりません・・。
漫画テセウスの船は面白いけど、詰めの甘い部分があるのが最終回読んでもモヤモヤします。

質問した人からのコメント

2020/3/23 20:22:21

本当にそうですよね

「テセウスの船」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asarionさん

2020/3/2110:34:23

たったいま、佐野文吾が「共犯者は俺だ」という予告編を
観ました。
ということは、突き落としたのは佐野文吾。
しかし、彼の正義感は嘘だったの?
明日観ないとその辺はわからないですね。

drk********さん

2020/3/2109:37:52

少なくともさつきではないと思われます。世界Bの延長上にある2020では佐々木紀子が突き落とした人の声を聞いたとして証言しようとしていましたが、もしさつきであれば幾ら白髪婆になっているとはいえ、これはやばいとなるでしょう。警戒心はゼロでした。
また金丸刑事の視線からすれば大人だと考えられます。金丸の口調からは石坂校長の線は薄いと思われます。私の今の所の考察では田中正志が怪しいとしています。田中義男殺害との交換殺人です。1977の毒キノコ集団食中毒事件絡みで正志の母が毒キノコを混入させたとして噂になり、義男は自分の地位保身のため母と正志を村の外への出したのではと考察しております。その事故の捜査には金丸刑事がおり正志とは顔見知りだった。正志は父を恨んでおり、遺産目当てとも絡んで父を亡きものにしたいと考え、世界Aでは、みきおに火災で焼死させることを依頼し、その交換条件として小学校事件前の村の中で起きる不審事案の実行をさせていた。世界Bでは、火災を起すことはできなったので確実にはっと汁で毒殺させることを条件に金丸を突き落としたのではと睨んでおります。
明日を楽しみにしてください。多分、私のはハズレでしょう。

dat********さん

2020/3/2108:06:17

原作では大人みきおだよ。つまり原作では子供みきおの共犯者
(黒幕)はタイムスリップしてる大人みきお。ドラマではこの
場面を変えてる。そしてドラマでは現在との掛け合いでさつき
黒幕説の可能性は消えてる。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる