ここから本文です

緊急!!250枚!!! 海外に住んでいて、今年でわたしともう一人の子が転校すること...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2105:28:06

緊急!!250枚!!!
海外に住んでいて、今年でわたしともう一人の子が転校することになり、クラスへの手紙を二人で書きました。これだけでは足りないかなと思い、二人でクラス一人一人に一言書こ

うと思っています。封筒と便箋を買う時間がないので大きい紙に一人一人の名前を書いてその横に一言書いていこうかなと思っています!個別で書いた方が良いのかもしれないのですが、教室には今まで転校した子達からの手紙が2枚ほど飾ってあり、私たちの手紙も貼られるかもしれないので、大きい紙に一言書いていく方式でも良いかなと思ったのですが、大きい紙に一言一言書いてあってら不快ですか?個別に書いて欲しいですかね?
回答お待ちしております。
日本語がおかしいところがあったらすみません、、!

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2020/3/2107:43:50

問題はないと思います。みんなに対して書かれたことを、ひとつひとつ読むのも、楽しいことです。

ただしそのひとのプライバシーに触れるような内容は、たとえ誰でも知っているようなことでも書かないように気をつけた方がいいと思います。

いつも笑って聞き流しているから、気にしていないと判断することは危険です。その本人は深く傷ついている場合もあるからです。

たとえば「あなたの二重まぶたは憧れでした」とか「お母さんのような立派な看護師になる夢を応援しています」などというのは、一見なんの問題もないように感じるかも知れませんが、本人がどう感じるかまでは誰にもわからないことです。

そういう内容が少しでも含まれていたなら教師は手紙を紹介するのをやめて張り出すこともしなくなりますから、ふたりの気持ちは誰にも届かなくなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる