ここから本文です

インクカートリッジの互換インクはトラブルが多いのではないでしょうか?

oka********さん

2020/3/2105:50:22

インクカートリッジの互換インクはトラブルが多いのではないでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2020/3/2521:46:55

純正インクはプリンターメーカーが開発しているので品質が良くて当たり前です。
互換インクはそれぞれの互換インクメーカーが開発しています。その中には、劣悪な品質の互換インクを販売しているメーカーもあります。もちろん、安くて品質の良いトラブルの少ない互換インクを販売しているメーカーもあります。ただし、品質の面だけを見れば純正インクにはかないません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/3/2218:55:54

当然です。プリンタメーカが保証しない品なのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2020/3/2209:33:25

互換インクだから・・・と言うよりは、そのプリンタの使い方でしょう。1年に数回しか使わないような状況では、純正のインクを使っていたとしても何らかのトラブルに見舞われる可能性があります。

私も互換インクを使っていますが、トラブルを起こしたことはありません。・・・最低でも1ヶ月に一度はどんな物でも良い(・・・色数の多い物)ので印刷するようにすれば、トラブルに遭う可能性は低くなると思います。
互換インクのメーカーも最近は多くありますが、信頼の出来る互換インク専門の物を使うようにして下さい。

infdsakkさん

2020/3/2109:39:47

「多い」かどうかは分かりません。どれだけの人が互換インクを使い、どれだけの人がトラブルになってるかは知りようがありませんので。何をもって「多い」とするのかでもありますし。

まぁ、純正ではほとんど起きないトラブルが報告されてる気はします。それをどう捉えるかは個人の問題です。

私は故障しても修理不能(保証切れ)な古いプリンタには互換を使ってて、特に問題を経験してないけど(ただし色合いとか耐久性の品質面では劣る)私の知人はトラブル続出してました。結局修理代で純正インク数セット買えたのでは?くらいかかったらしいですがw。まさに安物買いの銭失いでした。

tan********さん

2020/3/2107:55:51

一度だけ酷い液漏れに合いましたがその後は全く無いですね。
万一の場合修理保証のメーカーも出てきましたのでその辺も選ぶ基準にすると良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる