ここから本文です

NHKの受信料問題 スクランブル化に賛成ですか?反対ですか?

ニート34歳さん

2009/1/1316:13:57

NHKの受信料問題 スクランブル化に賛成ですか?反対ですか?

nhk側は嫌だろうけど、、、
払った人だけが見られる仕組みに変える

閲覧数:
342
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2009/1/1500:44:20

スクランブル化には賛成ですが、受信契約の強制を廃止するだけでも賛成です。NHK受信料を寄付金代わりにするのです。NHKが本当に必要とされているなら強制しなくても受信料が集まり、経営が成り立つでしょう。寄付で成り立ち、毎年目標金額の寄付が集まるWikipediaのように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2009/1/1622:11:06

大賛成!!
受信料制度の不公平を無くすには、それしかない!!って思う・・・

編集あり2009/1/1410:20:47

NHKはともかく民放局が困ると思うのですが・・・
民放のテレビ局がなくなったら寂しいので反対です。

lun********さん

2009/1/1316:27:43

教育テレビを削ってしまうような公共放送はいりませんので賛成です。まともな公共放送になってくれれば税金から払っても良いと思います。その替わり番組内容などについて民間の監視を入れるべきです。

pin********さん

2009/1/1316:17:54

スクランブル化、大賛成です!
(そういうふうになるんですか?)

そうしたら見たい人だけが受信料を払い
見たく人は払わなくて済みます

実際にNHKなんて見ていないって人も多いと聞きます
それなのにテレビがあるから・・・ってことだけで
強制的にHNK料金を取られることに納得できないから
スクランブル大賛成!

mon********さん

2009/1/1316:15:51

わたしは真面目に払っているから賛成です。しかし、面倒ではないでしょうか?