ここから本文です

クラッチワイヤー変えてるんですがクラッチレバーを引いた後に写真のアームが戻ら...

toq********さん

2020/3/2108:09:34

クラッチワイヤー変えてるんですがクラッチレバーを引いた後に写真のアームが戻らくてクラッチレバーも握った状態のまま戻らないんですが付け方間違ったかな?

このアームは中にバネが入って

るとかして自分で動くようになってるものじゃないんですかね?
指で前後に動かさないと動かないんですが

アーム,クラッチレバー,付け方,クラッチワイヤー,バネ,レリーズ,まさかね

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

八村類さん

2020/3/2109:21:50

付け方間違えてます。

多分、クラッチレバー握っても切れてない状態になってますね。

多分、レリーズがもっと外を向くような角度で取り付けるのかと思います。

その程度の知識や技術でワイヤー交換をしようとしたあなたのミスですね。
バイク屋までニュートラル入れて押していくか、取りに来てもらいましょう。

質問した人からのコメント

2020/3/24 10:27:40

いや~、ベストアンサーを誰にするか迷いましたが八村類さんの見解が当たってたみたいです。
最初のレリーズ角度が間違ってて遊びの部分でカチャカチャしてただけでしたね。
しっかりレリーズ(アーム)を引く側にずらして取り付けて握ったらしっかり切れました 笑
おかげでバイク屋まで歩かず済みましたよ!あざました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt200wrさん

2020/3/2109:59:29

クラッチのエンジン側のアームには、位置を示す印が付いていますから、その位置にアームを押して、ワイヤーを通します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

遊企画さん

2020/3/2109:18:46

まさかの一周回り???
一旦ワイヤー外して、アームを反時計回りに回してみて・・・・
でも、まさかね〜

伽羅さん

2020/3/2108:16:31

付け方を間違えましたね。多分。
アームの中にバネはありません。
アームの外側にバネがあったはずです。

編集あり2020/3/2108:16:11

中でクラッチに繋がっていればクラッチスプリングのテンションで戻るのが普通です。
なので、サービスマニュアル通りに作業していないのなら、中で連結外れてるのかもしれませんね。