確定拠出年金について質問です。自分は主に外国株式と外国債券にて退職金を運用していたのですが、幸運な事に今回のコロナショック直後26000ドルくらい?で外国株式を売り抜く(定期預金に)事

確定拠出年金について質問です。自分は主に外国株式と外国債券にて退職金を運用していたのですが、幸運な事に今回のコロナショック直後26000ドルくらい?で外国株式を売り抜く(定期預金に)事 が出来ました。今現在19000ドルくらいなので少しずつ買い直し(外国株式)て行こうと考えていますが、皆様どうお考えですか?(どの位が底又は期間) 因みに私は19000ドル位で3分の1、17000ドル位で3分の1、150000ドル以下まで下れば残り全部くらい?買い戻そうかと現在のところ考えていますが、あと年齢は44、確定拠出年金の割合を変更して退職金の約 40%を運用してます。自分が年金貰う頃には変更?も有るだろうからあと25年間くらいかな?

年金290閲覧

ベストアンサー

0

手動のドルコスト平均法ですね。 良いと思います。

やろうとしている事を理解し的確な語彙で返答頂けた事にお礼申し上げます。申し訳ありませんが、そのような判断理をお持ちの気方に質問です。今後どの位まで株式市場は下落、続くとお考えですか?個人的な意見?を率直にお聞きしたいです。お願いします。

その他の回答(1件)

0

私も先進国株式と先進国リートやってましたが、先月末の時点で定期預金にスイッチングしました。 2~3ヶ月は様子見ですが、下がる様はあっという間、怖いですね。 株式相場(ニューヨークダウ等)に注意する様になりました。