ここから本文です

アメリカ留学ってした方がいいんですか?

raf********さん

2020/3/2112:10:32

アメリカ留学ってした方がいいんですか?

留学したらいいよって言われたんですけど、どんな感じなのかとか知りたいです。

自分はあまり英語が得意って思ってなく、すごい嫌いです。でも、嫌いだけど喋りたい意欲はあります

英検は持ってません。持ってた方がよろしいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umeさん

2020/3/2113:26:22

した方が良いと思います。何事も、百聞は一見に如かず、と言いますから。いろんな国のこと知ることは大切で、自分の視野を広くする糧になると思います。

ですが、経済的にもいろんな制約がありますので、私は留学したことなく、社会人、ボーナスがでるようになってからバックパッカーで、各国をうろつきましたが、実体験できたことは貴重な財産です。

嫌いだけど喋りたい、なら、航空券のみ購入して、世界に出てみられては?

そして、資格は後々邪魔になるものではないので、受験できる時に取得なさっておくことをお勧めします。英検、トーイック等なんでもかんでも。

私は、高校の時、担任に半ば強制されて取得しておいた英検2級しかなかったのですが、喋りたい、文句言いたい、との理由から、バックパッカーライフを堪能できました。

• 質問者

raf********さん

2020/3/2118:40:26

確かに英語話せるだけじゃなく、視野も広くなるのでいいかもです。

いきなり留学はきついので、旅行できたらしたいと考えてます。

あったらマイナスにはならないので、英検もとってた方が良さそうですね!

英検2級くらいあったら自信も出るし、バックパッカーライフもできるのなら挑戦したいと思います!

留学に関しては少し考えてみます。ありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オイラさん

2020/3/2402:31:46

留学とか何よりもまず自分の意見をはっきりと持った方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goh********さん

2020/3/2208:25:41

兼ねた時間が有り余ってるならしたら良い
英検は関係ない
アメリカに限らずどの国もしばらくは入国関係が不透明、不景気で治安の悪化も見込まれる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/3/2123:44:58

目的ない留学は無駄です。言葉も覚えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chie_inetさん

2020/3/2112:19:21

英検は持っていないより持っている方がいいでしょう。持っていて何かの害になることはありません。

留学はどのような目的を持って何をしに行くのか、現地で本人がどのように過ごすのか、しだいです。単にお金と時間を無駄に費やしただけに終わる(キャリアとしては「遊んできただけ」とマイナス評価されることも)可能性もあります。単純に「したほうがいい」とか「しないほうがいい」とか言えるものではありません。

「なんだかよくわからないけれど行けば自動的に上達する」という思いで行う「語学留学」なら、しない方がマシだと私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

有栖*さん

2020/3/2112:13:18

現代はグローバル化が進んでいるので、英語は多少なりとも話せたほうが良いかと思います。
また、留学は外国語を学ぶだけではなく、他国の文化に触れ思考を豊かにするとも言われています。

『絶対』にするべき!とは言わないですが、した方が利益はあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる