ここから本文です

沖縄県によると、女性は家族ら5人でスペインに旅行し20日午前10時に成田空港...

flstciさん

2020/3/2118:03:52

沖縄県によると、女性は家族ら5人でスペインに旅行し20日午前10時に成田空港で入国。

検査結果が出るまで空港内での待機要請があったが、結果を待たずに、羽田空港と那覇空港を経由し、同日中に県内の自宅に帰宅した。21日午前11時に検疫所で陽性反応が出たと県に連絡があったという。

県は女性の移動手段や経路の調査を進めている。女性以外の4人は陰性で、現在行動を自粛している。
・・・検査結果が出るまで空港内での待機要請があったが、結果を待たずに、羽田空港と那覇空港を経由し、自宅に帰ったって・・・もしも感染していたら他人にたいへんな迷惑をかけると考えなかったのでしょうか? 待機要請ではなく結果が出るまで監禁出来ないのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g47********さん

2020/3/2221:52:02

休校中の子供を連れてこの時期スペインに旅行する一族ですから全て他人事だったんでしょう。
空港から自宅まではタクシー
使ってます。
運転手さんはとりあえず陰性だそうですが本当に人迷惑。
仕事ならまだしも残念な一族。

質問した人からのコメント

2020/3/26 01:27:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オレ様さん

2020/3/2201:03:39

大変な迷惑どころか今のところは殺人未遂級だな。
オレ様が国の人間だったらどんなに批判を浴びようと結果が出るまではぜったいに逃がさないぜ!監禁費用も旅行者持ちだ!そんな費用、国民から集めた金から出せるわけがない!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vwg********さん

2020/3/2120:29:08

どうでもいい、自己中の迷惑女。こんな女とは関わりを持ちたくない人間の一人。