ここから本文です

フレディの1番好きな曲は何ですか?全部は知らないけどイッツアハードライフです!

アバター

ID非公開さん

2020/3/2118:26:58

フレディの1番好きな曲は何ですか?全部は知らないけどイッツアハードライフです!

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2300:31:41

私の最初の洋楽がQueenで70年代から80年代初期までの全てのアルバムをレコードで買っています。

It's a hard lifeはいい曲ですね?私がこれを聞いた時は1980年にリリースされたアルバムThe Gameの1曲目のPlay the gameにとても似ていると思いました。特にIt's so easy...の辺りとか似てますよね?

Queen - Play the game
https://www.youtube.com/watch?v=6_5O-nUiZ_0

私はやはり初期の頃のQueenが好きなのでFreddieの書く曲で好きな曲は長いものだと6分53秒もあるThe March Of The Black Queenです。

Queen - The March Of The Back Queen
https://www.youtube.com/watch?v=-hIqDHurooo
この曲はいろいろドラマ性があって複雑な要素が含まれた感じの曲です。

短い曲ですとやはりLap of the god revisitedです。Sheer Heart Attackのアルバムの最初と最後にこのタイトル曲が入っていますが、歌詞がいいんです。
「それは簡単な事なのに僕にはできない・・・それはとてもリスクがあるけどいちかばちか・・・」こんな感じの内容なのです。
フレディの歌声が素敵で優しく、アルバムの最後の曲なのでいろいろドラマがある感じの素晴らしい楽曲の最後にこの曲を聴くとなんとなくじーんときます。

Queen - In the Lap of the god...revisied
https://www.youtube.com/watch?v=ckKzLCuVwqc

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Freewillさん

2020/3/2202:33:01

smo********さん

2020/3/2119:28:46

bla********さん

2020/3/2118:55:31

やはり「Mustapha」ですね!
アルバム「Jazz」に入っています。某ラジオ局のクィーン特集の時に一番盛り上がった曲です。歌詞は意味不明?(笑)
異色な楽曲です!
https://youtu.be/5-zh0a6nDTo

Yahoo!知恵袋 特別企画