ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

犬の散歩中に、犬がコロナを家に持ち込む可能性は高いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2201:42:49

犬の散歩中に、犬がコロナを家に持ち込む可能性は高いですか?

散歩も控えたほうがよいでしょうか。。

閲覧数:
1,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xea********さん

2020/3/2201:51:59

感染した生物と、濃厚接触した場合、あるかもしれないですね、
海外では、犬がコロナウィルスになったとか~聞いたので、うちも心配はしています(^^;

犬がかかってしまった場合、病院つれていっていいものなのか、
もし感染していたら、病院のご迷惑になりますよね~

自宅でなんとかなればいいですが。

まぁ、普通に散歩してますよ(^^

「犬 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2213:48:19

友人がそれで「犬の散歩はコロナが収束するまでしない」と言っていましたが、気にしている人は正直心配の無駄です。デマや情報をわざと大きくした話に乗っけられて流されているだけです。

犬がコロナに感染した話も、感染して死んだとかいう話も、その犬は高齢だったためでコロナは関係していない可能性が極めて高いです。

犬の弱陽性反応も、最後まで症状はなかったし、あの犬以降犬の症状は報告されていません。皆さん事実を大事に変えて過保護すぎます。誰も犬が感染したなんて言ってません。

この間他の飼い主さんともお話しましたが、犬友の方にも数人お散歩を辞めている方がいらっしゃるようです。

犬が可哀想です。お散歩してあげてください。

jfg********さん

2020/3/2211:06:57

ダニを持ち込む可能性の方が高いと思います。飼い主さんがコロナを貰わないようにお気を付けください。

sak********さん

2020/3/2208:37:07

逆です
人のコロナが変異して
犬にうつったという話ですから
うつるとしたら
飼い主や飼い主の家族が
ウイルスを持ちかえらなければ
犬にはうつりません
飼い主が感染対策を万全にしてください

すでに飼い主が陽性なら
犬はよそに預けたほうがいいかもですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2201:51:21

屋外なので、よほど大丈夫とは思います。
我が家も変わらず連れて行っていますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画