ここから本文です

買いたいと思っていた土地、一気に買う気を失せた出来事。 戸建てを建てる為に...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2210:19:35

買いたいと思っていた土地、一気に買う気を失せた出来事。

戸建てを建てる為に土地を探していて、いいなと思った土地が見つかり、購入する予定です。

その土地を時々見に見に行っているの

ですが、すぐ近くに2歳くらいの幼児が素足で道路を歩いていました。交通量多いし、危ないから保護しました。何とか近くの自宅を聞き出して送り届けたんですが、何と大人が数人がいました。しかも居なくなったことすら気がついていなかった様子でした。しかも誰一人からも感謝されることもなかったので、危機感がなく日頃からこのようなことがあるのかなと思いました。

気に入っていた土地でしたが、近所にこんな危機感のない変わった保護者たちがいると思うと、なんだか嫌な予感がしてきて住みたい気持ちが薄れました。こんな事でそう思うのはおかしいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/3/2210:59:38

どんなに満足しかない物件でも、住んでみたらアラが見えてくるものですよね。最初から引っかかるところがあるなら、やめておく方がいいんじゃないかと思います。

このまま購入しても、何かあるたびに「やっぱり買わなければよかった」と後悔するんじゃないでしょうか。今後そのお宅の住民が変わる可能性もありますが、何十年もご近所に住み続ける可能性だってかなりありますよね

これからは人口も減るし土地も家も余ってくると思うので、この土地をやめても、必ず同じくらいの物件は出てくると思いますよ

• hap********さん

2020/3/2211:02:10

「感謝されるべきことをしたのに、感謝してくれない」ということが引っかかりならあなたが期待しすぎともいえると思いますが、今後も幼児を車通りの多い道路に放り出すとか近所の子どもがあなたの家に頻繁にやってくるようなことを心配するのなら、迷ってもいいことだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/12 11:43:11

やはり引っかかるのでやめておこうと思います。何となく嫌な感がするのです。確かに何かある度にやめておけばよかったと後悔するのが嫌です。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2020/3/2213:11:33

土地って、売ってくれる人が無いと買えないのです。

なかなか自分の希望に合う土地って少ないので、場所や値段、周囲の状況等で、総合的に判断するしかないです。

危機感って人それぞれなので、何をリスクと思いどう対応するか。

近所の人以外が気に入って自分が真剣に悩んで買ったところは、結局は気に入りますよ。近所の人と毎日会う訳ではないので。

僕は生れ故郷の家も小さい頃の友達とも未だに付き合いがあるので気に入ってますが、自分で買った今の場所も気に入ってます。最初は、将来売れる場所を買って、最後は自分の地元に戻ろうと思ってましたが、今は子どもにとってはここが故郷になるので、子どものことを考え終の棲家は考えてます。

あなたもいろいろ悩み考え、土地を買い、家を建てた方が良いと思います。

den********さん

2020/3/2211:54:05

おかしくは無いと思いますがそれでその地域全部がおかしいのは考えすぎじゃないですか?あくまでも、その家の人々の問題です。

2020/3/2210:46:30

別に近所づきあいなんか気にする必要は無い。

私は現在の場所に40年前に引っ越してきましたが、当時町内会へのお誘いもなく、市報などは、今でも元の町内の方が届けてくれます。
さすがに40年も経てば近所との付き合いも出来たけど、変な噂のある人とは付き合っていません。
その後、町内会は解散してしまったそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/3/2210:39:31

土地購入ですが、長い目で考えるべきです。
10年後、20年後と先の事まで考えるべきだと言う事ですね。

悪いところだけでは無く、良い面も考えてみてください。
そして総合的に判断する。

その方が賢いと思います。

kmn********さん

2020/3/2210:32:20

ご近所付き合いなどもあるだろうし。
引っ越さない限り、長い付き合いだし。
嫌な予感がして、住みたい気持ちが薄れているなら。
なんか、最初からケチがついた感じなので、
私なら、別の土地も探すかな。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる