ここから本文です

日東駒専と成蹊大学

アバター

ID非公開さん

2020/3/2213:43:08

日東駒専と成蹊大学

日東駒専の難化しているとあったのですが、どちらが入るのが難しいですか?

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uo0********さん

2020/3/2221:47:56

圧倒的に成蹊大学でしょうね。
社会的評価が違います。

大学選びは偏差値のほか、その大学の社会的評価が重要。
社会的評価は有名企業400社の就職率でわかります。
できれば2桁%台の大学を目指すべきです。


◎有名企業400社への就職率(2019)

早慶上理(34.1~45%) およそ2~3人に1人行ける
MARCH関関同立(19.6~31.6%) およそ3~4人に1人行ける
成成明学(14.3~18.8%) およそ4~5人に1人行ける
熊本大学 14.3%
金沢大学 13.7%
埼玉大学 12.4%
ーーー壁ーーー
産近甲龍(8.9~9.8%)およそ10人1人行けるかどうか
日東駒専(7.2~9.1%) およそ12人に1人行けるかどうか

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/23 21:56:22

皆さんありがとうございました(;;)
詳しく教えてくださったこの方にベストアンサーを差し上げます!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/3/2217:55:35

日東駒専でも日大 駒沢大 専修大なら成蹊大の方が若干難しいと思うが…

東洋と成蹊だと同じ位では…

ぽ。さん

2020/3/2213:50:49

当たり前ですが成蹊です
問題を見ればわかると思いますが、成蹊はマーチよりの難易度ですよ
それに比べ日東駒専はほんとに基本的な英単語、文法とそれベースの長文しか出ません(日大以外は知らんけど)
僕もかつて成蹊を対策でせず初見で受けましたが、思いの外難しく少し面食らいましたよ
まあ受かりはしますけどね

Yahoo!知恵袋 特別企画