ここから本文です

ワカサギ釣りについて

ram********さん

2009/1/1320:07:29

ワカサギ釣りについて

今度ワカサギ釣りに行きます。
そこで持ち物について聞かせて下さい。

・テント
・穴あけドリル
・さお
・氷すくい
・はさみ
・えさ
・座布団
・長靴

この他に必要な持ち物や便利なものはありますか??
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2009/1/1400:43:30

「えさ」が書いてあるということは当然「仕掛け」は忘れ物ですね。
あと、防寒グッズとしてカイロ、フリース等のネックウォーマー、ネオプレーンの靴下等を持って行くと良いと思います。とにかく重ね着用の服は不必要と感じるくらい多めに用意した方が良いですよ。暑ければ脱げば良いですが、足りないと釣りどころではなくなります。
保温性の高い水筒に熱湯を持ち、カップラーメンやカップ付きのインスタントコーヒー等を持って行けば必ず役立ちます。
また、テントまで持つとなると案外大荷物で雪上を歩き回ることになるのでプラスチックのソリを持って行くと楽ですよ。

質問した人からのコメント

2009/1/20 15:25:26

感謝 さっそく忘れ物発見でしたね。笑
みなさんどれも参考になり丁寧に回答してくれたのでBA悩みました。
親切にありがとうございました。
頑張って釣ってきますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2009/1/1322:32:39

仕掛け・・・なんて言ったら怒りますか・・・?

クーラーボックス・・・車の中に置いていってしまいますが、魚を持って帰る時に使います。家にたどりつくまでの時間、用が足りれば十分です。ほとんどの人は発泡スチロールの箱でOKかと思います。
つま先用のカイロ・・・効いているのか効いていないのかよくわからないのですが、無いと冷たいのでやっぱりあった方が良いと思いました。
アイゼン・・・無ければ無いで何とかなりますが、あると氷の上で歩く時とても安心感があります。簡易的なもので大丈夫です。
チリ取り・・・穴の周りを整えるのに持っていこうと思うのですが、いつも忘れて持っていったことはありません。今はドリルの直径と同じ大きさの穴をあけた板を置いているので、私はあまり必要は無いのですが。

may********さん

2009/1/1320:11:48

七輪と炭!有った方が暖かいし、指がかじかんだ時に便利です。
その場で調理するなら、フライパン、塩コショウ、天ぷら油、ビニール袋など!
ライターかマッチも忘れずに!