ここから本文です

知恵袋やヤフコメでは中古の外車なんてぶっ壊れるからダメとか 国産が一番いいと...

fhg********さん

2020/3/2215:16:05

知恵袋やヤフコメでは中古の外車なんてぶっ壊れるからダメとか
国産が一番いいという方が多いです。
今まで国産車や外国車に乗りましたが
確かに国産車は全くの故障知らずです。

ただ今までBMW E46 ボクスター アストロハイルーフ プジョ−207 208
ボルボv70に乗りましたがそんなに故障の連続や目ん玉が飛び出るような修理代がかかったことはありません。(10万以内の修理ならたまにですがあったりもします)
確かに207は1年間の保証期間中に故障が相次ぎましたがその後は何もなく17万キロまでお金をかけずに天寿を全うしました。
まぁ安いだけで選ばずに初期不良に対応してくれる販売店を選んではいますがそんな感じです。
国産が一番頑丈なのは否定しませんが、外車に否定的な方ってそもそも所有したことがあるのか疑問です。
乗ってみれば外車って乗り心地に味があって面白いです。
悪く言えば国産車って白物家電チックで不足はないけど趣味性ゼロって感じます。
みなさんどう思いますか?
あ、買ったのはぜーんぶ中古車です。新車が買える甲斐性はありません

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2313:10:23

いやいや多くの人にはそう思ってもらわないと…。
格安で中古輸入車が楽しめるのは皆がそう思ってるからですから。
この旨味を皆が知ったら相場が上がってしまいます。
だから我々は声を大にして「中古外車は壊れる、金が掛かる」と言わねばいかんのですよ。

  • 質問者

    fhg********さん

    2020/3/2313:35:24

    うーむ確かにそうですね、、、
    私もこれからは「マジで壊れてばっかしで困っちゃいますよぉ」と言わねばなりませんね。
    「意外に壊れないっすよ」なんて間違っても言わないことですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/27 00:16:49

ありがとうございます
これからは心を入れ替えて外車の不自由さをアピールしたいと思います(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2420:23:12

プジョーの小型MT車を乗り継いでるものです。

”生活不適合車さん”がベストアンサーでしょう。
全く仰る通り。

tov********さん

2020/3/2300:27:36

VWゴルフを2台乗りました。ずっと昔にはミニを持っていたこともあります。
まあ、故障はありましたね。扱う業者次第かなと思ってます。それと、外車が特別視されてる面も多々あり、例えば○○のオイルじゃないと故障するとか・・・それだったら後進国で走ってるわけはないので、私は国産車と同じように扱いました。結論から言うと、ファントゥドライブでは欧州車が勝ります。乗ってて楽しい。でも、通勤や仕事に使うなら国産車が安心。彼女乗せて軽井沢プリンスで1泊なら当然外車ですよ。525iツーリングが欲しい!!

ran********さん

編集あり2020/3/2219:06:29

残念ながら車に興味無い多くの日本人にとって、車は冷蔵庫や洗濯機と同列の家電にすぎません。安くて長持ちして維持に金がかからないのがいい車(家電)なんです。多少見映えすれば良くて走行性能なんてほとんど問われない。アスファルト舗装された渋滞や信号だらけの道路ばかりで走行性能を発揮する場面だってほとんど無い。
なので国産メーカーは良い車を作り出すため海外に目を向けるようになった。
私見ですけど、日本は農耕民族で丈夫で手のかからない家畜が重宝されてきた。一方、狩猟民族の欧州、カウボーイのアメリカは丈夫さはもとより馬の性能が問われた。そういう民族性が車選びにも反映されてるような気がします。

2020/3/2217:51:48

私の経験ではトヨタが、80,000㎞を待たずに動かなく成りましたから、最も壊れる車です。不満だらけでしたから、あちらこちら手を入れました。日産にに引かれて消えていきましたが、日産の質の高さに驚きました。ドイツ車も特にトラブルはありませんね。

輸入車が壊れると言っている人は、良く聞くと訳の分からない中古車を買い、訳の分からないショップで、まともに整備出来ない、故障すら直せない、から当然故障が再発する。でもお金だけ取られる。のパターンですね。

結局本人の責任です。

min********さん

2020/3/2215:38:27

好みは人それぞれ、というだけ