ここから本文です

日東駒専レベルは簡単に受かると言う人もいれば、日東駒専レベルはマーチレベルの...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2215:27:03

日東駒専レベルは簡単に受かると言う人もいれば、日東駒専レベルはマーチレベルの滑り止めとして受けるやつがいっぱい居るから簡単ではない。と言う人もいます。

どっちがあってるんですか?

閲覧数:
765
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2020/3/2215:30:38

MARCHに受かるレベルで滑り止めなら簡単に受かるでしょうし、日東駒専志望くらいのレベルなら簡単ではないでしょう。

要するに、受験する人のレベルによるのでどちらが正しいとかではないと思います。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

腹痛まんさん

2020/3/2719:58:27

chi←こいつ自身が学歴コンプをこじらせたバカ高卒なんでしょうね。もう文章からして頭の悪さが分かります。日東駒専は簡単には受かりませんね。高校の偏差値が70以上の人なら余裕でしょうが

chi********さん

編集あり2020/3/2717:51:19

ニッコマは同世代の半分より下じゃないですか。
理由は高卒にも怪物みたいな人間がうじゃうじゃいるからです。(例えばイチロー、本田圭佑、中田英寿、根尾昴など)
ニッコマは正直これら上位の高卒に比べたら全然下です。
というか全くとりえの無い人間のグループと言っても過言ではないです。
実はFラン大生の方が上なんじゃないかとすら思っています。理由は彼らは勉強をまともにしたことがないけど陽キャだし負い目もなんも感じてないからしぶとく生きていけるからです。
ニッコマに比べたら高卒看護師や高卒公務員や高卒大企業や高卒美容師や高卒デザイナーの人達の方が普通に尊敬できるし上位だと思っています。

以上のことから親として最も子供に行かせたくないのがニッコマです。だったらまだ地元のFランで楽しく生きてくれた方がまだマシ。

sup********さん

2020/3/2716:41:31

意味わからないのですが・・

>日東駒専レベルはマーチレベルの滑り止めとして受けるやつがいっぱい居るから簡単ではない

簡単だから、滑り止めとして受けるんですよ

簡単じゃなかったら滑り止めにならないでしょう

結論として言えば、まともな受験生なら、日東駒専の特殊な学部以外は「簡単」です

tap********さん

2020/3/2300:00:25

それは、結局周りの環境ですよね笑

自分の学校では、
マーチに行ったら頭良い!日東駒専は普通!
て感じでしたけど。

塾だと変わって
早慶だと頭良い!
マーチ、普通
日東駒専、え?勉強してた?って感じでした。

簡単って言う人は周りの環境が頭良いんです。
逆に難しいって言う人は周りの環境が頭良くないんです。

ID非公開さん

2020/3/2217:51:40

それは質問者様の学力次第です

Yahoo!知恵袋 特別企画