ここから本文です

ザルに入ったアサリが猫に水を吹き掛けてる動画をみたのですが、貝でも危機時に抵...

agfhaureherfさん

2020/3/2216:40:21

ザルに入ったアサリが猫に水を吹き掛けてる動画をみたのですが、貝でも危機時に抵抗するのですか

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2020/3/2221:02:03

多分砂に潜ろうとしているのかと。
アサリにしたらザルに上げられた時点で危機的状況だと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/28 22:13:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2020/3/2217:26:39

ホタテガイは眼点という明暗を感知する程度の目を持ちます。
これは天敵のヒトデから逃げるために進化したものです。

アサリに眼点は備わっていないので水を吹きかけたところにたまたま
ネコがいただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/3/2217:04:01

アサリを水に浸けておくとピュッピュッと頻繁に水を吹き出していますよ。

根子にかかったのは偶然です。