ここから本文です

マフラーガスケット自作

アバター

ID非公開さん

2020/3/2221:48:17

マフラーガスケット自作

とある2stのバイクに乗っており排気漏れしているようなのでマフラーガスケットを交換したいと思うのですが、部品が見つからず、自作できないかと思い質問した次第です。ガスケットの形状は指輪のような鉄のリングでした。(画像参考)薄い鉄板をリング状にカットし重ねることで代用できないかと思っているのですが、どうでしょうか?有識者の皆様どうか知恵をお貸しください。
ガスケットの位置はエンジンとチャンバーをつなぐ位置のものです。

マフラーガスケット,チャンバー,マフラーガスケット自作,リンク,有識者,キタコ辺り,汎用品

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2020/3/2221:54:40

車種名書いたら、すぐに答えれるのに、、、、

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 19:00:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

豆救さん

2020/3/2519:00:01

作成するのでしたら銅板かアルミ板です。柔らかい素材で無いと密着しません。短期間の使用でしたら建材の断熱シート(タイベックスなど)が加工しやすいです。

dt200wrさん

2020/3/2222:02:44

汎用品だから。キタコ辺りにサイズは有ると思うが?寸法測ったら如何?大体、10機種くらいで、使い回して居るものですから。