ここから本文です

鼻の角栓を良く抜いてしまいます。どうしたらきれいな肌になるんですか?ちゃんと...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2300:13:12

鼻の角栓を良く抜いてしまいます。どうしたらきれいな肌になるんですか?ちゃんと洗顔やってるし、化粧水とかもつけてます。あと、角栓を押し出したりピンセットで抜いたら、将来肌にシワができたりしますか?教えて

ください。高一です。

閲覧数:
1,057
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/3/2802:15:20

角栓は押し出したりピンセットで抜いたらダメです('ω'乂)
気になっちゃうのめっちゃくちゃ分かりますが、私も高校のときピンセットで抜きまくってその後毛穴荒れまくって開きまくって黒ずみ沢山出来ていました笑
もう今後やっちゃダメですよ!!
化粧水も私もしてましたが効果なしです(--;)

個人的にオススメなのが無印のホホバオイルです!大体50ml890円だったので高校生でも十分に買えると思います!
まず、お風呂の後や蒸しタオルで毛穴を開かせたあと、このオイルを3滴ほど垂らして角栓が気になるところを優しく撫で回します。5分から10分ほど毎日やりましょう!絶対!最低5分!その間に角栓抜いたらダメですよー
効果が早い人だと5分撫でただけで全部とは言いませんがぽろぽろ角栓が落ちてきます。実際私も落ちました。
継続は力なりです!10日ほど続けたら結構綺麗になってるはずです!

もし効果が出なかったらすみません(--;)タオルドライ後の髪の毛に付けるとサラサラになるのでそっちとしてもお使いいただけるので損はないと思います!変な匂いとか一切なくまじで無臭なのでオススメですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/3/2803:12:35

同じく高1です。
私も癖でよく角栓をいじってしまいます。
抜くのはよいですかその後のケアはちゃんとしていますか?
抜いたあとそのままにしておくと毛穴が開いたままで覚えてしまい閉じなくなりますよ。いわゆるクレーターです。
触りすぎると本当にボコボコになってしまいますのでほどほどの方がいいです。
ピーリングをすると毛穴の角栓がマシになりますよ。
DETクリア
ブライト&ピール ピーリングジェリーが
オススメです。
肌の角質もしっかり落としてくれるので良いです。私はこれを使い始めてから鼻の角栓をいじらなくなりましたし、毛穴が引き締まるようになりました。
薬局で売っているので是非使用してみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画