ここから本文です

こんな時期に家族でスペイン旅行へ行き、成田での検査結果が出るまでの待機要請を...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2313:14:15

こんな時期に家族でスペイン旅行へ行き、成田での検査結果が出るまでの待機要請を無視して沖縄へ帰った家族が話題になってますが、

娘さんが休校中だったということは、人も少ないしチャンス!とばかりに直前で決めて旅行へ行ったということなんでしょうか…。
知り合いは、旧正月に中国北部へ旅行に行く予定でしたが、滞在する地域はまだ感染者が1人もいない状態でキャンセル料払ってキャンセルしてました。
というか、今行っても楽しめるんですか。観光地、レストラン、お店みんな封鎖ですよね。
私だったらいくら以前から決めてようが、キャンセル料がかかろうが、こんな時期に子ども連れてスペイン旅行だなんて考えられないです。
世の中、いろんな人がいるんですね…

閲覧数:
13,823
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shooさん

2020/3/2410:10:58

同感です。こういう人がいるから、インフルエンザ、ノロウイルス等も蔓延するんでしょうね。
観光地にすんでますが、3連休は関東の他県ナンバーで渋滞起きてますし、なんで?って思います。
観光業者の方は確かに大変ですが、でも皆どの職種も一緒です。自分を危険にさらし、他人も巻き込み、ことの重大性を理解して頂きたい。イベントも中止が相次ぎ、高校野球も中止になり、学校、部活もなくなり、それなのに、なぜ観光?人の流れを極力止めるためなのに…結局自分勝手なのは大人。
家族を守らなきゃいけないのに、危険にさらし、秩序や社会的風潮も理解できず、よく子育てができると思います。まさかこの事態に3連休に人が溢れるとは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2020/3/2811:09:00

沖縄の人間だろ?
良くも悪くもお気楽な感性なんだよ
タイ人だと思えばいい

fir********さん

2020/3/2600:32:33

誰か、この家族に鉄槌を

cxs********さん

2020/3/2320:15:54

知人や親族、近所の人など、誰かしらこの家族が旅行した事を知っているはずですから、そこから広がって冷たい目で見られ責められれば良い。ほんと馬鹿な家族! 日本国民みんな唖然です。

oli********さん

2020/3/2313:38:23

今の時期からしたら、そんな事するのは非常識に感じるでしょう。

でも、5年、10年すれば、たぶん「なぜ、あの時あんな騒いでたんだろう」となります。

現に、10年前に新型インフルが流行って日本国中パニックになりましたが、成田で足止めされて押し問答した人のことなんて今じゃ誰もその事を言う人いないわけで。

ですから、この時期、周りの意見に従って行動するか自粛するかは自分で決めたら良いと思います。

たぶん10年後には、スペイン旅行強行して行った事も「そんな事あったっけ」ってなるのは間違い無いですから。

ピザデブさん

2020/3/2313:19:43

先日、大阪府では、学校が休校しているにも関わらず、女子高生や女子大生などがスイーツ店で行列を作ってましたね。
それを咎める事もせずに、普通に取材しているテレビ局の人間。
かなり違和感を感じました。

世の中色んな人がいますね。
特に女性はやりたい放題という印象を受けます。