ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス発生後 釣りを自粛している人はいますか?また 釣行の際に気をつけ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2314:55:24

コロナウイルス発生後 釣りを自粛している人はいますか?また 釣行の際に気をつけていることはありますか?

違反報告

「コロナ 釣り」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2020/3/3012:06:21

自家用車で移動していれば、問題ないでしょう
混雑する 釣場以外なら おすすめのレジャーだと思う

mov********さん

2020/3/2921:25:37

長崎県ですがむしろコロナの報道が連日されるようになってから土日、平日問わず多くなったように思います。
釣行に関しては特に気をつけていることはありません。

r_y********さん

2020/3/2916:42:28

釣りは基本的に屋外ですので、気にしなくて大丈夫だと思います。屋外での趣味まで規制されたら大変ですね。大自然の中、ストレス発散のためにも釣りをお勧めいたしますよ!

fus********さん

2020/3/2810:25:26

神奈川県在住で、ホームグラウンドとしている釣り場まで徒歩15分。道中は人混みとは縁遠く、途中のコンビニエンスストアも稀に他のお客さんとすれ違うくらいで、釣り場に関しても知名度的には全国区ですが…何時でもほぼ独占状態です。今般避けるべく「密」とは縁遠い環境で、天候と潮周りがよろしくない時以外は駐車場や時刻表を気にする事なく釣りに興じています。幸い釣り場に通う事が人混みを避ける事になっています。釣行の際に気をつけるとすれば…釣り場までのルートを選ぶ際、なるべく人が少ないルートを心掛ける事ですかね。釣り場に関しては先行者や後続者の少ないポイントを選ぶようにしています。ポイント的にはハードルが高くなりますが、腕前は鍛えられます。エンターテインメント業界にいるのですが、仕事的に先の見えない自粛状態の真っ只中なので…せめて元気をもたらしてくれる「釣り」までも自粛する気は更々無いですね。お互い頑張りましょうね!

viv********さん

2020/3/2713:13:12

北海道で釣りをしているものです。

車でポイントまで行きますので自粛はしておりません。
が、道中にある道の駅には寄らなくなりました。
また、公共トイレやコンビニトイレにある手洗い後のエアージェットは使わないようになりました。

現時点で魚を通じてウイルス感染したという報告がありませんので、釣りの際は人がいっぱいるポイントは避けるという位しかしてません。
北海道は人で一杯になるという事があまりありませんが、本州の方は大変そうですね・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる