ここから本文です

障害年金の更新時は、請求時の医師と同じである必要がありますか?

ma2********さん

2020/3/2315:16:31

障害年金の更新時は、請求時の医師と同じである必要がありますか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樹雫さん

2020/3/2321:55:09

いいえ。
同じである必要はありません。
ただ、医師が変わると診断書の内容も変わることがあり、更新時に影響する場合があります。

日ごろの受診時にきちんと状態を把握してもらっておかないと、実情とかけ離れた診断書になってしまうこともありますから、いつもの受診時が大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2020/3/2316:22:36

請求時の医師と同じじゃなくても大丈夫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画