ここから本文です

何故か定形外で発送して、届かないと出品者に連絡する落札者。郵便局に連絡するも...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2317:44:56

何故か定形外で発送して、届かないと出品者に連絡する落札者。郵便局に連絡するものですよね?

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2020/3/2319:56:38

いいえ。
郵便局に、荷物が届かないことを
届けて調べてもらうのは、出品者です。
調査依頼には、どんな封筒だとかサイズだとか、
特徴を書き込む必要があります。
受け取り側は、届いていないんですから、
答えられません。
送った側しか知らない情報を提出しないと
いけないからです。

落札者は、届かないなら、
出品者に連絡して、調査依頼を出してもらうのが筋です。
落札者だけで何かをできるものではありませんし、
出品者は、送ったからあとは知らん、ではすみませんよ。

2020/3/2318:41:50

郵便局の調査書は1枚ですがかなり細かいですよ。
出品者が書いた方が格段に速いでしょう。

AHOさん

2020/3/2318:39:31

荷姿を知ってるのは出品者じゃんwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/2318:35:39

郵便物の未着・不着の調査依頼は、荷姿やサイズ、いつどこから差し出したか等の詳細な情報が必要となります。それを知っているのは出品者ですので、まずは出品者への問い合わせとなります。

調査の依頼そのものは差出人側、受取人側のどちらでも可能ですが、把握している差出人側が行うのが間違いが少なくなります。

ita********さん

2020/3/2318:32:14

普通郵便で発送した場合、落札者が郵便局に連絡しても何もできませんし何もしてもらえません。
発送状況/状態を知っている出品者に確認/連絡しなければ、不着申請を提出できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる