ここから本文です

呪術廻線の夏油傑が闇堕ちした決定的な理由ってなんですか?五条悟のせいってのも...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2318:05:28

呪術廻線の夏油傑が闇堕ちした決定的な理由ってなんですか?五条悟のせいってのもありますかね?

夏油傑の闇堕ち前の言ってることが闇落ち後とじゃ
真反対すぎて、混乱してます笑笑

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2020/3/2318:14:32

非術者への怒りや失望ですかね。なぜ自分や仲間達が犠牲にならなければならないか分からなくなったのが理由でしょう。
五条悟は直接の原因ではないですね。悟が能力を開花させて一人で何でもできるようになったことで相談できなかったのも一因だとは思います。
夏油は非術者よりも仲間である術者が犠牲になることが我慢できなかったのだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いざよいさん

2020/3/2318:28:06

元々、天元様関係で普通の女子学生の子が死んで、それで信者どものあれこれ関係で揺らいでいた。
んで、そこに同じぐらいだと評されながらも、五条の通常発動の呪式が完成して更に追いつめられる。
で、名前覚えてないですけど、「仕事をしない特級」の年増に「術者じゃない人間のせいで自分たちが祓う鬼は生まれている」「それを殺せば鬼は生まれない」なんてそそのかされています。
一応、「まぁ、思考遊びだけどね」と誤魔化してますが。
で、その後の、双子ちゃん(たぶん、突然変異タイプの天然強烈な術者系?)が、化け物と動物の様に下げずまれてる虐待されてるなんて流れで、キレて今の夏油が爆誕な流れじゃないですか。
「ああ、非術者(さる)に食われるために俺たちはいるんじゃない」的な。

明かされてるか不明ですけど、親がABとAのA型なんじゃないかなぁと。
良くも悪くも、くそマジメで息の抜き方を知らない系。

で、一般人虐殺の後、もっと言うならその後、五条たちと別れた後、どっかで食われてるんじゃないかな、もしくは本人的には同化。
実質上、五条悟の友人だった夏油傑は死んでるんじゃないかと。


正反対のようで、一貫して「非術者(さる)は死ね」は変わってないですけどね。
鬼を使ってるのはあれですけど。

手元に単行本無かったので単語等割と適当ですがご容赦ください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる