ここから本文です

大田区、品川区、川崎市、横浜市に住んでる方に質問です。

ijf********さん

2020/3/2320:25:10

大田区、品川区、川崎市、横浜市に住んでる方に質問です。

一人暮らしする点で、良い点悪い点教えて下さい!どんな些細な事でも構いません。
最寄駅をお書きの上教えて下さい!

閲覧数:
73
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2020/3/2420:24:34

大田区と品川区は住んだことはあります。
大田区も京急線やJR京浜東北線の大森駅や蒲田駅周辺などの平坦な地域と、東急目黒線や池上線沿線の高台の地域では、だいぶ違います。
大森・蒲田、梅屋敷、雑色、六郷土手周辺は、低層地帯ということもあり、道路は平坦で自転車での移動も容易です。
この沿線は激安スーパーや商店街も多いので、物価も比較的安いです。

一方、東急線沿線にあたる、鵜の木、沼部、池上、石川台、田園調布など、この一帯は坂が多い町です。
スーパーの価格も高めのところが多いです。
だいたいは、東急線の駅周辺にスーパーが多いですが、たまに、住宅地の中にある場合もあります。
地区によっては、駅まで行くのに20分~30分の距離はザラです。
大田区は結構税金が高かったのは覚えています。

次に品川区。
同じく、京急線沿線は平坦な地区が多いです。
ただ最近は、京浜地帯は高層マンションが増えています。
天王洲アイルや品川シーサイドなどは高層マンションがいくつかあります。
その先の海沿いには、八潮パークタウン(団地)が連なります。
八潮パークタウン周辺には、大井ふ頭の公園などがあります。

一方、東急線沿線は高台の地域が多いです。
西小山や旗の台など。
かつて、美智子様のご実家があった池田山や御殿山なども高台にあります。
品川は戸越銀座や武蔵小山商店街が有名です。
価格もあの周辺では良心的な方だと思います。

品川から川崎までバスがあったので、たまに遊びに行きました。
川崎はラゾーナ川崎ができてから劇的に変化したと思います。
その前は、地下街か映画チネチッタ川崎くらいしかありませんでした。
地下街であれば、服などは買えました。
ラゾーナができたことで、買い物の幅は広がったと思います。
川崎は他に、東芝の博物館もあります。ただし見学には予約が必要です。
川崎大師などもあります。お正月には初詣で混み合います。

最後に横浜市。横浜市は坂が多い町です。
京急線と京浜東北線の鶴見や新子安駅周辺はそうでもありませんが、少し行くと高台が増えます。
横浜は東急系と相鉄系のスーパーが多いです。

坂が少なく住みやすいのは京急線沿線と京浜東北線沿いになるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる