ここから本文です

現在合宿免許に参加しているんですが、S字カーブとクランクがほんとにうまくいきま...

mic********さん

2020/3/2322:06:29

現在合宿免許に参加しているんですが、S字カーブとクランクがほんとにうまくいきません。
実際にあんなに細いS字カーブとクランクの道ってありますか?無知ですみません、。

閲覧数:
30
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2420:09:45

ズバリ!S字やクランクの運転のコツは・・・

車のタイヤの位置を意識してみて下さい!

全部のタイヤの位置が難しければ、
運転席の前のタイヤだけでもいいですよ。。。


車のボディを意識すると、目測を誤って脱輪してしまいますよ。。。


なので、運転席に座ったら、何処にタイヤが在るかイメージしてみて下さい。

そのタイヤが、どこを通るかイメージして、ハンドル操作すれば、
S字もクランクもバッチリですよ!


何事も、急がない!
テンパったら、深呼吸!

これで、バッチリです!



頑張って下さいね♪(p^-^)p

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izb********さん

2020/3/2517:17:34

まだまだ良い方です。
S字、クランクの道路幅で「すれ違い」とかありますからね(^^;
実はあれは一応、車2台分入る広さなのですよ・・・
うちの爺ちゃんの墓参りの時に公道まで出る間の道は毎回「対向車来ないでくれ」と願うくらいです(笑

ff1********さん

2020/3/2400:38:33

高度成長期に後先考えず家を建てまくって
再開発がバブル崩壊で白紙になった
ふるーい規格の車幅しか想定してない道路
大火災起きても消防車入れないぞどうすんだこれ
そんなお金のない自治体なんかにはよくあるのです
教習所なんかまだいいほう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2322:50:22

ありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2020/3/2322:47:15

ありますよ。

なにしろ、実際の道には、通れないところもあるくらいだから。

S、クランクはまだ、優しいくらいですよ。