ここから本文です

自分の行くパチ屋ではボールペンみたいなのが大景品なんですがあれが五千円もしま...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2322:18:18

自分の行くパチ屋ではボールペンみたいなのが大景品なんですがあれが五千円もしますか?

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2020/3/2400:37:33

ボールペンではなく金が灰ってます

金じ金しか古物商はお取り扱いをしないことを云います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2020/3/2501:16:00

引き換えるためにあるのだから、いくらでもいい話

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2408:07:23

まだボールペンみたいなのを景品で使ってる店あるんだ…。
ある意味レアやな。

現在は一部地域を除いて特殊景品は
どこに行ってもそれ相応の価値があるものに
なっているけど、20年くらい前は結構その店でしか
価値が無いものを使っている店もあった。

ボールペンと言うかケース入りのペンが良い例。

実際は5千円もしないと思うんだけど
他の店に持っていかれないようにするための手段の
ひとつだったんじゃないかな?とは思う。

ペヤングさん

2020/3/2401:17:12

パチンコ屋の近くにたまたま建ってるその店は景品のボールペンを5千円と変えてくれるんですよ。

野良さん

2020/3/2400:06:44

その「換金場での価値」ですから。

他で転売すれば6千円の価値の物を5千円で売る人は居ません。

でも1円にもならない商品を「そこなら」高額で買ってくれる。

そういう仕組みです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/3/2323:31:55

万年筆ではなく??

特殊景品、マニアックな物もいろいろあるみたいですね。

https://blog.goo.ne.jp/selfconfide777mc/e/3a6fc2cb597cdc84a1a39bce4...