ここから本文です

FF14を3人PTでやるのはきついですか? IDとかで、4人専用IDとか調べたら出て...

als********さん

2020/3/2322:40:42

FF14を3人PTでやるのはきついですか?

IDとかで、4人専用IDとか調べたら出てきたのですが、3人で入れますか?
後、3人(タンク1人ヒーラー1人DPS系1人)で行くのはきついですか?

よろしくおねがいします

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsc********さん

2020/3/2323:53:58

人数制限解除というシステムがあるので、一個前の拡張で実装されたものまでの範囲(今だと紅蓮まで)なら、1人でも入ることができます。
なので、3人でも行けます。
ただ、レベル差10以上ないと初期のダンジョン程ヒラへの負担がやばいです。
レベルカンスト(今ならlv80)してるなら、通常の4人用ダンジョンなら蒼天ぐらいまで、討滅戦なら新生までならソロでも余裕でした。

あと、制限解除のデメリットとして経験値が入りません。
それでもよければですね。

経験値欲しいわーっていうなら、3人でptくんで、残り1人は募集するなりコンテンツファインダーでランダムマッチするなりですね。

質問した人からのコメント

2020/3/26 01:47:02

一番知りたい結果だった

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2500:04:19

友達とこれなら三人で14を始めたいのでずっと三人だけで遊びたい!ってことなら一番最初のダンジョンくらいしか三人では勝てないかと

ボスも雑魚処理がちょっときびしくなるかなと

ミカエルさん

2020/3/2412:59:59

一般的なコンテンツファインダーは、4人パーティーでないと入れないので、3人パーティーで申請し、足りないロールをマッチングにより待つのが基本ですよ。これらをレベリングIDやエキスパートルレとします。
討滅戦は8人コンテンツですが、同じくマッチングにより足りないロールを待ちます。
制限解除を使うに限って、お好きにして下さい。倒す倒せないは装備レベルに左右されますし、ギミック上人数必要なコンテンツもあります。そこはお好きにどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2020/3/2414:28:36

他にやろうと思えば「出来る」という趣旨の回答が付いてると思いますが、忘れてください。

基本的に3人で入るのは不可能です。
厳密には違いますがそう考えてもらって問題ないです。

FF14のあらゆるコンテンツは、参加する際に無双できない程度に自分の強さを下げられます。
そしてあらゆるコンテンツは4人ないし8人を前提にバランス調整されています。

よって3人のみでの攻略はデザイン外です。

yuk********さん

2020/3/2400:19:54

>FF14を3人PTでやるのはきついですか?


きついです。
三人PTで1人野良で持ってくるだけなので、四人で行った方がいいです。

3人で行く方法は制限解除で突っ込むことはできますが、それで突っ込んでいくとめちゃくちゃ簡単です。ただ、ギミック処理ができない状態で先に進むので、後々詰むと思います。



>IDとかで、4人専用IDとか調べたら出てきたのですが、3人で入れますか?

いけるはいけますが、相当お勧めできないです。



>後、3人(タンク1人ヒーラー1人DPS系1人)で行くのはきついですか?

上と同じでいけるのはいけますが、お勧めできないです。
敵が弱すぎてつまらない可能性が大です。


変な話、8人で戦うボスもソロでできるようになるので、それと同じやり方をします。敵が弱くてめちゃくちゃつまらない感じになります。

Yahoo!知恵袋 特別企画