ここから本文です

これは偽物ですか。おみやげに貰いました。 北陸電力 このウラン燃料ペレット1個...

hin********さん

2020/3/2410:46:01

これは偽物ですか。おみやげに貰いました。
北陸電力 このウラン燃料ペレット1個で家庭の約8ヵ月分の電気が作れます
とかかれています。
使い道がわかりません。

北陸電力,ウラン燃料ペレット1個,偽物,お土産,使い道,原子炉,キッズコーナー

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2411:36:42

本物は売れません。
見た目が こんな感じです という模型。
家で飾る。

これと同じ形の本物を 原子炉で燃料にしたら 8カ月分になると言うだけ。
本物なら 放射能が出て大騒ぎになる。
(福島原発の事故 知ってますね。これが高温で解けて 原子炉容器から漏れてあの被害になった。本物なら 貴方は 今頃放射能障害で 死んでいたかもしれない)

質問した人からのコメント

2020/3/26 00:46:20

ありがとうございます。やっぱり偽物なのですね。使い道や本物だった場合のことまで回答していただき、BAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2020/3/2411:58:51

ただの模型

北陸電力の見学施設内にあるキッズコーナーにある無料クレーンゲームの景品だそうです

http://www.rikuden.co.jp/alice/

http://blog.livedoor.jp/doroboumenma/archives/34531934.html

nas********さん

2020/3/2410:50:55

偽物ですね。
燃料ペレット模型というのがお土産として売られています。