ここから本文です

重整備まで自分でやるという方に質問です。 手袋はどういうふうに使い分けしてま...

栃ノ嵐さん

2020/3/2413:51:08

重整備まで自分でやるという方に質問です。
手袋はどういうふうに使い分けしてますか。
溶接以外の作業で豚革の手袋は使用しますか。
素手でやるのはどういう場合ですか。

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2020/3/2415:54:35

洗車時ホイールの汚れを落とすのに軍手2枚重ね。
普通の整備はメカニックグローブor軍手。
強アルカリの洗浄液を使う時はゴムorビニール手袋。
エンジン、ミッション、デフはパーツ洗浄終わってからは素手。
旋盤、ボール盤使う時は素手、服の袖口のほつれも厳禁。
豚皮は溶接以外に使わないなぁ。熔棒送るのに素手の時もある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2423:25:10

熱が掛からない作業は基本素手です。

2020/3/2421:42:46

細かい作業が出来るように、薄いゴム手袋使ってる。
百枚で1000円くらいか。
1、2時間で破けるけど。

sil********さん

2020/3/2419:29:15

半自動で溶接する時は カワ手袋。
Tigで溶接する時は 軍手か素手。

自分の車を整備する時は 軍手。

液体パッキンを塗ったくる時、エンジンオイルやギアオイルを交換する時も素手だわよ。

cayenneさん

2020/3/2418:46:41

メカニックグローブとニトリルグローブを使い分ける。
エンジン組む時はニトリルグローブ、その他足回りとか一般整備はメカニックグローブ。
荷物を運ぶ時はゴム引き手袋。
豚革手袋は殆ど使わない、オーブン料理するくらいかな?

hid********さん

2020/3/2415:09:12

ワイヤーロープを扱う時