ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

もうすぐ高校生になる男子です。 私は中学生くらいから体や足、髭などがこくすご...

アンクさん

2020/3/2413:53:15

もうすぐ高校生になる男子です。
私は中学生くらいから体や足、髭などがこくすごく悩んでいました。そこで毛を薄くする方法などはないでしょうか?女性ホルモンを増やしたりすれば薄くなってく

るのでしょうか?教えて欲しいです。お願いします

違反報告

回答

1〜1件/1件中

wqn********さん

2020/3/2814:43:33

女性ホルモンを増やしたりすれば、効果は出るかもしれないですが、やはり効果を感じづらい点と時間がかかると思うので、バイトをして脱毛サロンやクリニックに行ってみるのも良いと思います。

私は高校3年生の時にゴリラクリニックに通いました。高校生はどの脱毛サロンも親が同意しないと出来ないとネットで書いていたので、私は同意書があれば脱毛できるゴリラクリニックにしました。親に言いたくないので自分で書きましたが大丈夫でしたよ。ですが髭脱毛で学生割や平日の方が安いので平日にしましたが、6万ちょっとしました(高いよね)。それで、毛周期があるので2ヶ月に1回しかできません。
私は1年通ってやっと半分に減らせましたがまだ、完全には無くなってません。3年通ってやっと無くなると言われました。もし、無くしたのであれば早めに行った方がいいですよ。

また、全身脱毛は30万程しますので
見える所を脱毛した方が良いかと

もし、本当に悩んでいるなら家庭用脱毛器をオススメします。私も全身脱毛するお金がないので買いました。
足や脇、腕、Vラインに使っていますが1ヶ月で半分くらい毛が無くなったり薄くなりましたよ。新品だと7万程で
フリマとかだと4万程、通販で2万で売ってる所もありました。効果は凄いあったので、バイトして是非買ってみてください。髭は推奨されてないですが、使っても大丈夫ですが自己責任でお願いします。

早い頃から気にしていて素晴らしいですね。私は高校3年でやっとかったのでもっと早くから気にしとけばと思っています。使って友達にも勧めその友達も欲しいと言ってましたよ笑。

参考までによろしくお願いします。

• wqn********さん

2020/3/2814:45:16

すみません、どの脱毛サロンも親が同伴しないと通えません。間違えないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる