ここから本文です

ゲームセンターってやはりりこの先先細り業界ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2416:54:37

ゲームセンターってやはりりこの先先細り業界ですか?

アミューズメントエキスポも闘会議からそっぽ向かれて縮小単独開催となりましたし

確率機なんてのが出てきたのもやはり稼げなくなったからでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2020/3/2502:00:02

ゲーセンに行く必要あります??
そこまで、皆さんを惹き付けるゲーム、お金を使いたくなるゲームが
ゲーセンにありますかね?
国内メーカーは焼き直しのゲームばっかりで、目新しさも無い…。
課金課金で、ゲーセン苦しめるだけw
中国製のゲームの方が、面白い内容が多い。
JAEPOとなって、年1回開催になりましたが、
以前は、JAMMAとAOUで、年2回開催してたし。
幕張での開催規模も、20年前の半分以下…。
20年前は、来場者が多過ぎて、招待券の
奪い合いだったのにね…。
大手メーカー以外は、軒並み倒産したし…。
自業自得的に、衰退気味だった状態に、トドメを刺したのは、
スマホゲームです。勝ち目有りませんわw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

編集あり2020/3/2419:04:54

家でやってもデバイスがショボい、もしくは個人で買うには値段が高すぎる
音ゲーやレースゲーがあるので
一応ゲーセンに行く意味自体は残っていますが
遊びたいと思えるゲームが相当減っていますからね…
メーカーの開発力も落ちていますし。

…ただ、確率機自体は大昔からありましたよ。
今に始まった事ではなく、非正規の方法ですが「当たり無し」に設定できた昔の確率機の方が寧ろ酷かったりしますし。
今は単にネットも発展して確率機のことを皆知ってると言うだけですね。
別に確率機でなくてもキツい設定にされればロクに取れなくなるので稼げなくなった事と確率機の出現にはあまり関係がありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる