回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/25 7:57

88回答

イタリアのコロナは中国のコロナとは別物か、突然変異か何かしているんですか?

イタリアのコロナは中国のコロナとは別物か、突然変異か何かしているんですか? イタリアでは感染したら10%の確率で死亡していますよね? 死亡率 中国は4% 日本は4% 韓国1% を考えると、異常じゃないですか?

回答(8件)

0

イタリアは じいちゃんばあちゃんから孫まで みんな同じ家で暮らしてるからね 一人が感染すれば みんな感染するさー それに挨拶の文化とか財政難で医療予算カットとかを見れば広がるのは当然

1

医療崩壊したら日本でもそのくらいになります。一旦呼吸器とICUが枯渇すると、それらを必要とする患者は治療が受けられずに全員死ぬことになるので。

1人がナイス!しています

0

10%どころか 完治した人1万3千に対して 死者1万人ですから 45%くらいが助からずに死んでる事になります。 死亡率を計算する際に 現在感染確認されて治療中の人を入れると 脅威の度合いが不正確になってしまいます。 とはいえ、 元々イタリアの死者のカウントはどうにも胡散臭いところもあるので 実際のところはわかりませんが・・・ 感染者も死者も 世界共通基準があって正確に確認検査をしているわけではないので 日本の死者数とイタリアの死者数を同じように比べるのは危険です。 医療が追いついていないわけですから 検査せずにそれっぽい死に方だったらとりあえずコロナにカウントしているのではないでしょうか。 インフルや他の病気もそこそこ流行る季節ですから その区別がついているのかどうかが分からないとなんともいえないですね。

0

死亡率 中国4% 韓国1%はホントかいな ??? 隠蔽、捏造、嘘つきが大好きで見栄っ張りな大陸、半島民族のデーターはあてにならない。。 韓国のデータ-改竄は、お手のもの、 特に中国は、巨大な重機で大きな穴を掘って、ほとんどの感染者を生き埋めにするダイナミックな隠蔽工作が得意技です。 いや、新幹線事故の隠蔽のように、病院ごと埋めてたりして。。。

ID非公開

質問者

2020/3/26 21:21

日本も無症状は感染者にカウントしていないから、中国の数字は正しいともとれる。 韓国は税金大量投入して全数検査しているから(死亡者数/感染者数)の分母が大きくなって、死亡率が少なくなっているとも言える。 その上でイタリアの死亡率は異常ではないか?ということ。

0

フェラーリ一台売れりゃ半年くらい仕事しないのがイタリア人 ま、日本も明日は我が身です