ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アメリカでの新型コロナウィルスの感染が止まりませんが、基本的にアメリカ人って...

un-moさん

2020/3/2509:41:36

アメリカでの新型コロナウィルスの感染が止まりませんが、基本的にアメリカ人ってパリピが多いからですか?

フランスやイタリアの感染状況ともかなり違うように見受けられます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Makoさん

2020/3/2517:24:21

コロナが騒ぎになってから、NBAの中継というか試合そのものをしばらく普通にやっていましたよね。
八村選手を見たくて見たりしていたら、観客は普通に盛り上がっているし試合前やピリオドの間のアトラクションも大騒ぎっぽく普通にやっていました。

ああいったプロスポーツもお祭りのようなものですから、アメリカ人は大好きですよ。

春節の直前に感染が蔓延してしまったのが肝だったような気がします。
アメリカはどこでも中華系のコロニーがあるし、そもそも移動大好きな国ですから広がってしまうのも一気だったのでしょう。

不顕性感染者だと自覚症状もないし本人自身が調子悪いなんて思わないですから、バラまく人はきっと盛大にバラまいたのだと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/25 18:45:07

回答ありがとうございました。
感染力は強いんですよね。
飛沫だけでなく、ゾル感染も引き起こしているようで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/3/2510:36:38

中国で大変なことになっていると思ったときに、私の暮らすロサンゼルスにも中国人の移民がたくさんいますので中国ーアメリカの渡航者も多く絶対にウィルスが来ていると思ってました。アメリカはまだ10人などと言ってた数週間前にそんなはずないと思い、自分に降りかかる波を想定していたのですが、正直ここまでになるとは思わず想定外の事態になっています。
アメリカで急速に増えたののはコロナウィルスの検査をして判明した数字。
日本でクルーズ船が問題だったときにはまだアメリカでは何の対策も検査もしていなかったですがすでに上陸していたと思われます。個人的な意見ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2510:07:36

医療保険未加入の人には莫大な医療費がかかることと、不法移民の存在、感染力が弱いため無自覚の感染者がばらまいているのでしょう

Katelynさん

2020/3/2509:46:04

多くないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる