ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

銭湯について 最近、コロナが流行っています。 行ってもいいですか? 疲...

yao********さん

2020/3/2511:13:53

銭湯について

最近、コロナが流行っています。

行ってもいいですか?

疲れが抜けません。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fb0********さん

2020/3/2600:07:29

3月に入って、数回ほど、近くのスーパー銭湯に行っています。
いつもよりも高齢者が多いような気がします。

浴室内は物凄く湿度が高いため、感染のリスクはかなり低いそうです。
また、湯の中にコロナウイルスが入ると死滅するそうです。
情報番組の中で専門家が説明していました。

ただし、脱衣場は要注意だそうです。
特にロッカーの取っ手です。
万全を期すなら、アルコール除菌シートで拭いてから使用すると良いかと思います。

サウナに入る際も、隣の客と一定の距離を開けて、楽しむことをおススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2020/3/2511:47:03

伝染っても自己の責任で行くなら問題無いのでは、もし疲れが抜けない=倦怠感、ちょっと微熱あるかもなら逆に行っては駄目ですよ、クラスターになったらその店から賠償請求される可能性も有りますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まのんさん

2020/3/2511:22:00

もちろん行ってもいいですよ。
感染確率は何万分の一です。
けど、もしも感染したらいろいろ大変です。