ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

現在ホットスタッフの派遣で働いています。 コロナの影響で休校になり仕事を何日...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2512:12:27

現在ホットスタッフの派遣で働いています。
コロナの影響で休校になり仕事を何日か休んでいます。
休業補償があるのか担当営業に確認した所、まだ分からないと2週間以上前に言われまだ何の連

絡もありません。

はっきり言って担当者は全然仕事をしないので信用出来ません。
ホットスタッフや他社の派遣で働いている方はきちんと補償が受けられるのでしょうか?

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2020/3/2611:21:48

半年前くらいにホットスタッフ登録
しましたが、連絡するって言って一切
連絡なし、やっと連絡来たと思ったら、
1ヶ月後。しかも全くの別件でした。

他の派遣会社登録しましたが、私が登録
してる派遣会社はコロナの影響の休業補償
ちゃんとありますよ。
メールでも担当の方から来ました。

余裕があるようでしたら、派遣会社
変えたほうがいいかもしれません…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3115:36:56

    分かります!
    私の担当も1ヶ月近く放置でした…
    あまり評判良くないようですね

    担当に再度聞いてみた所、まだ対応が決まっていないそうです。
    遅いですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 15:37:50

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,564,932件)

デイサービスでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 神奈川県
ケア求人ナビ
幼稚園教諭/幼稚園【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県印西市
スマイルSUPPORT保育
グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 兵庫県明石市
スマイルSUPPORT介護
幼保園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県守谷市
スマイルSUPPORT保育
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 東京都府中市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 兵庫県西宮市
スマイルSUPPORT保育
看護助手/精神病院【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
スマイルSUPPORT介護
ショートステイでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT介護
ケアハウスでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/3/2512:58:49

法律上はもらえることになっていますが、貰えないことが多いのでは?私は以前派遣していたときにコロナではなく仕事がないからと急遽休みになりましたがなかったですし、現在飲食店の派遣で働いていた友人はコロナの影響で仕事がなくなり実質クビ状態になっています。(どちらもホットスタッフではないので誤解のないように)
訴えることもできるようですが、手間も掛かるので貴方次第です。
https://haken.rikunabi.com/discovery/article/468/