ここから本文です

断舎離しすぎて、後悔したことはありますか? 掃除 整理整頓 収納

アバター

ID非公開さん

2020/3/2512:14:28

断舎離しすぎて、後悔したことはありますか?

掃除 整理整頓 収納

補足しまった!と思ったことはありますか?

閲覧数:
94
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2020/3/2610:58:22

ありません。
捨てたのを忘れて,探したことはあります。
家内に指摘されて,思い出しました。
それだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 21:02:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2020/3/2612:02:01

後悔するレベルの断捨離はしたことがありません。
もう少し、サクサク捨てられる人になりたい…と思う反面、
こういう自分も気に入っているからだと思います。

捨てた後、「あ、あれがあれば…」と思うこともありますが、
「まいっか(^^;;」と思えるレベルのモノばかり。

正直、捨てても困らない事の方が多いのは事実だと思います。

gra********さん

2020/3/2600:46:57

友達が寿司桶を捨てて、しばらくして手巻寿司パーティーをすることになって、うちに寿司桶を借りに来たことがあります。

1、借りてすむなら借りれば良い
2、手巻き寿司以外のパーティーをすれば良い
3、サラダボウルに寿司飯を入れても手巻寿司はできる
4、やっぱり自分の寿司桶が欲しいと思ったらまた買えば良い

しまった!と思ってもいろいろリカバリーがあるので、あまり考えずに捨てても大丈夫じゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2519:22:52

捨てたことを忘れて探したことはあります。
そうか捨てたんだ、と気付いてその時は少しだけ後悔しましたが、今となっては「それ」が何だったのかさえ覚えていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2020/3/2514:42:20

全然後悔は無いですねぇ。スッキリするのでいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒にゃーさん

2020/3/2514:15:12

決断の順序を間違えなければ、しまったと思うことはまずないです。

あからさまなゴミが残っているのに、思い入れのあるものを捨てようとしたら後悔するでしょうけど、断捨離する目的をきちんと把握していれば、大事なものを見失うことはない。

Yahoo!知恵袋 特別企画