ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ 駆け込み帰国者達を受け入れるホテルありませんか? 慌てて帰国する人たち...

swi********さん

2020/3/2515:15:02

コロナ 駆け込み帰国者達を受け入れるホテルありませんか?
慌てて帰国する人たちが続々と日本の空港に到着していますが
空港で発熱していないとそのまま帰宅してしまいますよね?

そこでクルーズ船の時の千葉県の三日月ホテル様のように
慌てて帰国する人たちを2週間預かってやろうと
名乗りを上げてくれるホテルは無いのでしょうか?

どうせ客が激減しているビジネスホテルならシングルルーム多くて
最適かと思うのですが・・

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2517:42:17

かんぽの宿とかどうですかね?どうせ廃止して取り壊すんなら、最後花道を飾ったらどうかと。

ちょうど12月に営業終了したのが日本全国に13か所有るんで、売却とか取り壊してなければ、そのまま使わせたらどうかなと。


宿泊費は無料でいいですよ。どうせ廃業してるんだし。
食費と水道光熱費、お世話する人の手間賃くらいかな。

  • 質問者

    swi********さん

    2020/3/2522:23:18

    あーそれもいいですね

    ただ かんぽの宿は都内の空港からは遠いので
    移動の面倒まで必要ですね。

    都内で感染者が急増したのも都内の羽田空港に到着した連中が
    ばらまき始めたということでしょうかね・・

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/31 23:46:32

かんぽの宿はいいですね。

その他のビジネスホテルもどうせ客が少なくて困ってるんだから

受け入れ表明してくれないかな・・・

「帰国者 ホテル 受け入れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2020/3/2515:20:48

待機場所を用意するのはいいですけど
税金で賄うのは反対です
そもそも、この時勢に海外旅行というのが理解できません
そんな人達の為に税金が費やされるなんて納得できません