ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナによる6月のハワイ渡航について

aya********さん

2020/3/2517:11:47

新型コロナによる6月のハワイ渡航について

半分愚痴です。ごめんなさい。

今年の6月21日にハワイ ワイキキのシェラトンにて結婚式を控えています。
まだ望みをかけてキャンセルや延期はしていませんが、6月にハワイで挙式はできると思いますか…?

去年5月に入籍し、ハワイ挙式は去年の6月からウェディングサロンを周り、決めていたことなのでこれで出来ないとなったら本当に悲しいし悔しいです。
今のところ、プランナーさんとも渡航禁止や入国拒否が出ない限りはやる方向でいきたいです!と全力で頑張ってもらっている状態です。
参列予定の私の両親も旦那の両親も全員同じ心境です。

先日旦那から「ハワイは無理だと思うよ」と吐き捨てられて大喧嘩し大泣きしてしまいました…。
なんでこんなことになってしまったんでしょう…。
悔しくて悔しくて仕方ありません。

今は毎日ニュースを冷静に見ることと、ハワイの状況を調べることしか出来ずモヤモヤしています…。

ここ2ヶ月ほどがヤマかと思いますが皆様どう思われますか?
よろしくお願い致します。

補足エアーもホテルも自己手配のため渡航禁止などが発令されたりエアー会社やホテルがキャンセル料無料にしてくれない限り、旅行代金全額は返ってきません。
また、結婚式もキャンセル料かかってくるのでそんなおめでたい話ではないです。
私だけではないということはもちろん分かっていますが、1年前から決めていたことなので悔しくて仕方ありません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l7u********さん

2020/3/2517:40:10

今、NY州はあと2~3週間後に感染拡大がピークを迎えるという話になってます。今は状況が刻一刻と変わっているので、専門家の話でさえも当てにはできません。ですが、まだ感染拡大が急ピッチで進んでいるところで、世界各国は新型コロナ感染者の増殖を食い止めることができず、医療崩壊に突き進んでいる状況です。イタリアが医療崩壊し、死亡者数が急増し、全ての企業活動を停止しました。次は、アメリカが医療崩壊することになるかもしれません。するとアメリカも恐らく活動を停止するところまで追い込まれるかもしれません。新型コロナはまだ出口が全く見えていません。世界中を見渡しても、日本が一番平静を保っています。

新型コロナが去った後のリカバリについては、通常の生活に戻れるまでに最低でも6ヶ月間は必要という報道がされています。

これらの情報を信頼すれば、2ヶ月後のハワイは不可能といえる状況かもしれません。

最近聞こえてくる新型コロナ情報は、欧米からもたらされるようになっていますが、2月に我々が聞いていた話とは随分と様変わりしています。

かなり恐ろしい疫病である可能性があります。

質問した人からのコメント

2020/3/25 17:42:37

非常にわかりやすいエビデンスをありがとうございます。
ここまで言って頂けるとかえって諦めがつきます。
わずかな希望だけ残してできる最善のことをしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

「コロナ 6月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/3/2517:26:48

6月なら大丈夫だよ

なんて気休めならいくらでも言ってあげるけど
テレビで毎日やってるの見れば
いつ終息するかなんて誰にも分らないことはあなたも理解できるでしょ。

ハワイなんて来年落ち着いてからいくらでも行かれるし
日本中に結婚式をどうするか毎日夜も眠れないカップルがあふれてます。

まずはツアーにしたおかげで1か月前までは手数料無料で
旅行代金は全額払い戻しだけでもありがたいと思いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/2517:18:39

>6月にハワイで挙式はできると思いますか…?
現時点では、「わかりません」としか言えません。

>なんでこんなことになってしまったんでしょう…。
誰のせいでもありません。
病気だけでなく、災害だってあります。
過去には戦争だってありました。

こういう状況になってしまうことは、
仕方の無いことだとあきらめ、
その上で最善の方法を前向きに考えるしかないです。

ハワイで挙式しなかったことで、
誰も病気にならなければ、
それはいい決断だったと、後から振り返れば考えられると思います。

そして、落ち着いた数年後に
遅れた結婚式をすればいいと思いますよ。
あわてることはありません。

>ここ2ヶ月ほどがヤマかと思います
もう少しかかるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる