ID非公開

2020/3/25 17:26

44回答

宮城県の大学生です。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/3/26 0:59

ひどい話ですよね。 技術があるにも関わらず、 金がかかるからと 採用しない 日本政府。 そして一番費用のかからない 海洋放出を選ぶ。 何が『美しい国』なんだろう?逆から読むと『ニクイシクツウ憎いし苦痛』  仙台湾、東京湾に広がる放射能汚染  | 内部被ばくと健康被害 | 内部被ばくを考える市民研究会 http://www.radiationexposuresociety.com/archives/6164

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ZARD アルバムさん、zidさん。 お二方 ご回答有難うございました。1L 当たり1500㏃まで希釈する。第1原発構内の地下水バイパスで運用している基準と同レベルだという。https://sp.kahoku.co.jp/special/spe1090/20200325_01.html これが海洋放出する汚染水の中身。 東北地方太平洋側は もう終焉を迎える カウントダウンが 始まりましたね

お礼日時:2020/3/30 10:00

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

また「放射脳」のトリチウムネタですか。「放射脳」も繰り返しばかりで完全にネタ切れです。 そして、「放射脳」は学歴コンプレックスがあるのか、この間は駒場を騙った「放射脳」がいました(同じ人かも)が、今度は宮城の大学を騙っています。 大学生なら、わざわざ大学生とは言いませんし、こんなカテゴリーにこんな質問はしませんし、「放射脳」にはなりません。 なお、宮城県の大学(女子大、短期大学除く)は12校でこの内国公立が3校です。 「放射脳」の特徴の一つが、安全(危険)、リスク、危害(harm)、確率、危険源(hazard)の意味が理解できないことです。 このため、著しく小さいリスクを騒ぎ、他に多くあるもっと大きいリスク(交通事故、転落事故、海難事故、労働災害、自然災害などなど)については騒がないのです。 トリチウムも他に多くある有害物質と同様、基準値以下の濃度であれば、科学的にはまったく問題ないのです。 パラケルススという医学者(植物学者でもあります)が「毒はあらゆるものの中に存在し、毒の無い物は何一つ存在しない。毒になるかならないかは投与量が決めるのだ」と言っているのです。塩も砂糖もお酒も、短期間に大量に摂取すれば害があるのです。 日本で原発が運転されてから50年近くになりますが、この間、普通にトリチウムは海洋放出していました。3.11前には、原発から年間約380兆Bqのトリチウムが海洋に放出され続けていたのです。そして、今も再稼働した原発からトリチウムは普通に放出されているのです。 http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/tritium_3.html これは日本に限らず、世界中の原発から過去も今もトリチウムが排出されています。 http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee/takakusyu/pdf/008_02_02.pdf そもそも、トリチウムは天然に存在する物質であり、宇宙線と窒素、酸素原子との衝突でも生成されています。飲料水の基準は1万Bq/リットルであり、放出基準は6万Bq/リットルです。 日本(世界)中の河川から1Bq/リットルの割合で膨大な量のトリチウムが毎日、海洋放出され、1960年代(大気圏核実験時代)には100Bq/リットルと、今の100倍のトリチウムが河川から海に放出されていました。海水中にも1~3Bq/リットルのトリチウムが存在するのです。ですから、基準値以下であれば十分安全なのは自明なことです。 福島でトリチウムの海洋放出を騒いでいる理由は、科学的な意味での安全を懸念しているのではなく、風評被害を懸念しているということです。 このカテゴリーでも「放射脳」と揶揄される人達がいるように、科学(工学、医学)的な素養などまったくないのに、嘘、妄想で危険を煽る人や、某政党支持者のように政治目的で意図的に風評を流す人達がいるために、風評被害を懸念して、トリチウムを海洋放出できずにいるのです。 <トリチウム汚染水 西尾氏の欺瞞> http://www.gepr.org/ja/contents/20200310-01/ <トリチウム放出 マスコミの協力> http://www.gepr.org/ja/contents/20200309-01/

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

なんか、反原発まがい反日運動家のデマにおどらされてますねwww 以下の証拠を確認してみてください。すべて証拠ないはず。 >風雲急を告げて きました。 → そんなニュースあった?昔のでしょ。 >海洋放出は少なくとも30年掛かる → なんで?貯めるより長いの? >放出時のCs濃度 分布ですが → 今回はCsないですが >「 あっちの方 、東北で良かった」by環境省 → いつものデマwww >トリチウム以外に、ヨウ素129なども残留 → いつものデマwww >危険性は決して ある → 無いという結論を誰も崩せてない。口だけ >処理水(はぁ???)の成分 → 基準値以下にすれば文句無いよね >トリチウム水蒸気 → 韓国原発のほうが100倍もだしてるのでは >白血病などになり → そんな例は1例もないですが さて、質問者さんは、いくつちゃんとした証拠を提示してくれるのか。 それとも、いつもの反原発な人の複数アカウントによる 最初から結論ありきのヤラセ質問なのか、どっちかなwww いつもどおりなら、相手を罵倒して証拠は出せないという結果ですが。

画像

3人がナイス!しています

1

新型コロナウイルスの報道の陰で、すでに放出されています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/3/26 0:51

やっぱりそうだろうなとは思ってました。

画像