ここから本文です

バトスピ の質問です。

迷子さんさん

2020/3/2600:58:02

バトスピ の質問です。

ガンダムの換装のように
スピリットが回復状態で
入れ替わるような場合のアタックで
フラッシュを使い
入れ替わったスピリットを
破壊や手札に戻した場合は
そのアタックは無くなりますか?
それともそのアタックは
ライフを取られますか?
また、このような効果でアタック
された時のBPは入れ替わったスピリットの
を計算するのか入れ替わる前のBPを
計算するのかもわかりません。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfi********さん

編集あり2020/3/2700:32:56

アタックは無くなりません。
「入れ替わる」と書かれているなら、入れ替わる前のスピリットが行っていたバトルを”引き継ぎ”行います。BP比べをするときは、フィールドに出ているスピリットのBPを参照します。
余談ですが、ガンダムOOシリーズの「トランザム」は
チェンジや換装と違い、手札に戻すことで”召喚”するので、入れ替えたスピリットが行っていたバトルは中断されそのままバトル解決となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kronosさん

2020/3/2611:57:36

入れ替えるならバトルは続行されます

Yahoo!知恵袋 特別企画