ここから本文です

登別温泉、第一滝本について

mor********さん

2009/1/1414:29:05

登別温泉、第一滝本について

今月の下旬に出張で室蘭に行くのですが、宿泊場所は登別温泉の第一滝本がいいと聞きました。(温泉とかバイキングが最高と聞きました)
調べると、第一滝本の他に、第一滝本グループがやっている滝本インが隣接してあるようです。

質問ですが、宿泊するとしたら第一滝本or滝本インのどちらにする方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,339
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2009/1/1414:53:29

第一滝本館よかったですよ。
温泉がとにかく広くて、たくさん浴槽もあるので、
楽しめます。
館内は広いので、大浴場から遠い館に泊まると、
けっこう歩きます。

滝本インだと、滝本館のお風呂も入れますが、
今月末なら登別もそこそこ寒いと思うので、
1回外にでて歩くと風邪をひきそうですね。
滝本館に泊まった方がいいのではないかと思います。

バイキングは、私はそんなに良いとは思いませんでした。
でも、悪くはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2009/1/2111:00:43

登別の近くに住んでおり、登別の有名ホテルは すべて泊ってるものです。

質問とは異なりますが

高級宿泊施設には勝てませんが、大衆的な温泉でバイキング希望なら

まほろばです。

温泉 ばいきんぐ 登別の温泉としては一番かと思います。


滝本の不満は聞いたことありますが、 まほろばの不満は聞いたことありません。

hij********さん

2009/1/2016:40:09

先週17日第一滝本館泊まってきました。うちはお気に入りで毎年泊まってます。
お部屋も小キレイで派手さはないですがとても心地よいお部屋でしたし、
バイキングも良かったですよ。和食、洋食もありましたからお好きな物をいただけました。
滝本インのほうは小さいプチホテルのような感じです。中は残念ですが知りません。でも温泉はやっぱり登別のなかで
泊まった経験一番ではないかと私は思います。
第一滝本館のほうがいいのではないかと思いますが?
金額で決めるなら滝本インではないかと思います。

int********さん

2009/1/1500:44:18

北海道民です。

滝本インは小さいホテルです。

第一滝本館はお風呂は良いけど部屋とバイキングはそんなに良かった思い出はありませんねぇ。

登別温泉で私が行ってみたいのは・・・

「登別グランドホテル」

「ホテルまほろば」

このどちらかですね。

まほろばで売ってる「まほどら」というどら焼きがとても美味しいです♪

aya********さん

2009/1/1422:22:21

先日登別に行ってきました。
第一滝本は噂通り、広くて奇麗ですばらしかったです。
滝本インも外観だけですが見ました。
外観だけでもかなりの差です。
小さなビジネスホテルのような感じです。
料金の差がどれほどなのかは分かりませんが
本館を目の前にあそこに泊まるのは寂しい感じがすると思います。
価格優先で滝本インに泊まるのなら第一滝本グループにこだわる必要ないのでは…と思いますよ。

迷いなく第一滝本をお勧めします。

tie********さん

2009/1/1416:08:36

滝本インは第一滝本館のグループ廉価館として出来たものです。食事、温泉、部屋、施設などそれぞれにそれなりの差があると思います。