ここから本文です

もし、来月にアメリカ大統領選挙があったとしても、強行するんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2612:39:49

もし、来月にアメリカ大統領選挙があったとしても、強行するんですか?

補足憲法に、国家の非常時に選挙を延期する、大統領の任期を延長するような特例条文はないのですか?

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2613:04:15

米国大統領選挙は必ず11月です。

今トランプが暗殺されたとしても選挙はもっともっと先になるので、おそらく同じ11月になります。

>憲法に、国家の非常時に選挙を延期する、大統領の任期を延長するような特例条文はないのですか?

ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2020/3/2612:54:20

演説会、討論会など無観客のテレビ放映のみになるかもです
投票もインターネットを奨励して、投票所での投票は感染に十分注意してになります

しかし、連邦憲法に反することはできないので、選挙が絶対にします

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/3/2612:52:32

アメリカ大統領選挙は11月。

仮に重なったとしても、投票は行われるでしょう

大統領不在の政治的な空白期間を作ってしまうため。