ここから本文です

なかなかいないと思いますがトイカメラ、特にトイデジに詳しい方。

アバター

ID非公開さん

2020/4/215:00:02

なかなかいないと思いますがトイカメラ、特にトイデジに詳しい方。

確か8年くらい前ですがgizmon HALF Dという超ミニサイズの液晶付きトイデジを買いました。
(BIYORIとMORIYAMAモードが好きでよく使ってました)

時が経ち、トイデジブームもだいぶ落ち着いてしまったかと思うんですが、現在までにハーフD並みで小型で液晶付きのトイデジで評判の良かったものなどはございますか?

大掃除していたら昔のハーフDが出てきて充電してみてるんですが、充電表示満量でも電源入れると即座にあと1目盛になっていて古いしもともと電源の表示は正確ではなかったよなぁなんて思いながら後継機や類似品が出たのか気になりまして。
少し調べてBONZART Lit +というのだけは見つけました。

トイデジ,gizmon HALF D,BONZART Lit,トイデジブーム,MORIYAMAモード

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/4/316:13:05

電池がだめになっていませんか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/319:41:15

そういえばこのカメラ初期不良が色々あって当時パソコンにつないでなんやかんやと説明があったんですが知識のない学生だったので電源不良のままなのでした。

電池交換してもそもそもシステムがダメぽい…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blo********さん

2020/4/219:13:45

残念ながら、その分野のカメラは衰退の一途をたどりました。

だって、ガラケーやスマホに高画質カメラがついていたら、わざわざお金出して別にカメラを用意する必要ないですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/221:17:32

トイカメの良さってスマホや高画質カメラにはない写りの荒さなので一定数の指示は得てましたよね、当時カメラブームでしたし。
    本題ですがBONZARTのあとには何も出ていないんでしょうか?
    8年ほど間が空いているため、さすがに、この機種一種だけということはないかなと思い質問しました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる