ここから本文です

原子力発電賛成派の人に質問です。プルト君の発言に付いていかがお考えですか?You...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2615:31:39

原子力発電賛成派の人に質問です。プルト君の発言に付いていかがお考えですか?YouTubeで「プルト君」と検索したら出てきます。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

aar********さん

2020/3/2810:58:25

福島県の子どもたちの甲状腺検査も金のムダだと語る原発love様が、プルトニウムは沸点が4千度近くあり、蒸気として地球上には存在しえないので粒子として空中に浮くには原子レベルに近い小ささになるしかないがその様な小さいものが出す放射線も殆ど検知は無理だろうとも語る。
しかし、東京電力福島原発が次々とメルトダウン。次々と爆発して吹き飛び、その微細な粒子、エアロゾル化したプルトニウムは直ぐにアメリカまで降り注いだ。

原発が大好きになると、プルトニウムまで愛してしまい、安全な物に脳内変換されるのかもしれません。

更に原発love様は、プルトニウムは原発のMOX燃料として使われていてなんら問題など起きてはいないと語っていますが、福島原発3号機原子炉内の燃料の一部にはウラン・プルトニウム混合酸化物、 MOX燃料を使っており、皆様ご存知のとおり、即発臨界核爆発で吹き飛んでしまい、シオシオのパー。

また、もう一人の福島県の子どもたちの甲状腺検査も金のムダだと語る原発love様が、どうとも思いません。 CO2排出削減の為にも、日本経済の為にも原発再稼働すべきですと、いつものように原発愛を高らかに叫んでいますが、原発から超大量に排出される熱排水により地球のエアコンと呼ばれる母なる海も熱しまくり、異常気象を多発させまくり。

勿論、二酸化炭素の貯蔵庫と呼ばれる母なる海を、超大量に排出される原発熱排水で海を加温し、海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも、大気に大量分離放出。

嘘が無ければ推進出来ない残念な発電装置の原発。

本当に残念な発癌装置だと思います。

福島県の子どもたちの甲状腺検査も金のムダだと語る原発love様が、
【プルトニウムの危険性は金属毒性は普通にあるといわれているが、そもそも好き好んで舐めたり蒸気にして吸い込む事などありえないので生活上危険が生じることはない。】と、語っています。
しかし、東京電力福島原発が次々とメルトダウン。次々と爆発して吹き飛び、プルトニウムで汚染された野菜を食べ、エアロゾルとして吸い込みまくり、生活上の危険が生じてしまいました。

他の放射性物質も大量放出。

被曝から三年目に福島県の子どもの甲状腺癌も激増が始まってしまい、他県の検査は私たちの大好きな安倍総理が却下したまま、そのままです。

しかし、忖度環境省のトリミング前の元データを見ての通り、我が国の広域が厳しい状態です。

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

福島県の子どもたちの甲状腺検査も金のムダだと語る原発love様が、プルトニウムは沸点が4千度近くあり、蒸気として地...

• aar********さん

2020/3/2810:59:08

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
    ■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

これの続報が下のものです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/2714:39:55

どうとも思いません。 CO2排出削減の為にも、日本経済の為にも原発再稼働すべきです。

kat********さん

2020/3/2713:55:55

プルトニウムの性質に基づいて、プルトニウムが出す放射線について危険性は無いと、子供向けに作った動画だけど、それを反原発派が逆利用。原発推進派はこんなとんでもない事を言っているとする一連の動画。

https://ja.wikipedia.org/wiki/プルトニウム物語_頼れる仲間プルト君
ユーチューブを直接見てもそもそも反原発派用に短く編集されている。

この動画の問題点は子供向けに作られていて内容に間違いなくても、反原発派の母親なんかが見たら大騒ぎになり、正しい議論など出来なくなると言うところまで考えて作られてはいなかった事

プルトニウムの危険性は金属毒性は普通にあるといわれているが、そもそも好き好んで舐めたり蒸気にして吸い込む事などありえないので生活上危険が生じることはない。

放射線についてもエリザベス女王などビニール手袋で直につかんで温かいと感想を言った事があるそうだがウランよりも半減期が短いので放射線は強いとされているが金属塊をつかんだとしても異常が起きるなどは無し。

反原発派が昔良く言った、NASAの統計で処理工場で肺がん患者が多いと言うのはデマ。根拠となるプルトニウムのエアロゾルは確認が出来ず、存在すら疑われている。別にプルトニウムでなくてもウランなどの比重の重い金属がエアロゾル化するなど、酸化物など化合物の形でしか考えられないがそんな存在は確認などされていない

プルトニウムは沸点が4千度近くあり、蒸気として地球上には存在しえないので粒子として空中に浮くには原子レベルに近い小ささになるしかないがその様な小さいものが出す放射線も殆ど検知は無理だろう

ウィキによると共産党が科学的根拠もなくプルトニウムは危険だとか言っていた歴史があるようだが、おそらく今も考えは変わらないのだろうが、その後プルトニウムは原発のMOX燃料として使われていてなんら問題など起きてはいない。

動画の中に核燃料ペレットをポケットから出すオジサンがいたが多分今でも元気でいるだろう。言っていること自体間違ってはいないが反原発派に逆利用される事まで予想しなかったの人が良いから。

bak********さん

2020/3/2707:49:25

下の方の動画見ました。

頭が逝かれてんじゃないかな。北電は常識が欠けているとしかおもえません。

ペレットは国際規制物質として厳重に管理されている。日本の信用にかかわると思う。北電は社員の超軽量脳みそ管理したらどうか・・・

別動画の方か?
「僕は侮蔑的意味を持つので、原発に反対する人を放射脳とか呼んでません」とか、「反原発は反社だ!、極左翼じゃ左翼じゃ・・・このバカーーハゲーーーは関係なかったですか」とか平気で使うようだが、超バカプルトにあんなことを言わせてはいけませんね。

原発推進派の常識を疑う。

2020/3/2706:46:03

正しい事を言っていると思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる