ここから本文です

無知で申し訳ございませんが、詳しい方、または実際にその場面を経験した方にご回...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2615:41:48

無知で申し訳ございませんが、詳しい方、または実際にその場面を経験した方にご回答いただければと思います。


私は、保育園で保護者会長をしております。
先程、園長先生より園児のお母様

が亡くなられたとご連絡をいただきました。

園長先生、その子の担任の先生、保護者会長(私)で参列します。
御香典はそれぞれ別です。
保護者会は返礼品は受け取らないと会則で決まっています。

芳名帳の書き方は、
保育園の住所と保護者会会長・名前
でよいのですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,634
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2615:46:55

はい。
個人としての出席ではなく、
保護者会会長としての出席ならば、
それで大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/26 17:56:53

ご回答いただきありがとうございました。
そのように致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2020/3/2616:14:07

○○保育園保護者会会長・名前
だけで良いです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2616:53:54

結婚式の場合は書きますが、葬式では芳名帳を書かないと思いますが?

「御霊前」の熨斗袋に、住所・団体役職名・名前を書いて出せば良いでしょう。