ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

何ですか、この毎日くじは、

chi********さん

2020/3/2616:53:43

何ですか、この毎日くじは、

コロナウイルスの影響で経済が回らないから、入札を控えて落札額が激減しているので、入札を促しているのでしょうか。
高値の落札が期待できないので、よい品の出品は控えた方が良いのでしょうか。(自分は、よい品など持っておりませんが)

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3017:07:30

入札を控えて落札額が激減している?
私は、逆に増えていると思います。

他のオークションサイトと、他のキャッシュレス決済への対抗策では?

コロナの影響で、自宅などでパソコンやスマホなどをいじくる時間が大幅に増えた人が多いと思います。また、自らの外出をさけてネットで注文しようとする人が増えて、ネットオークション全般の需要が増すものと思われます。
いわば、オークションサイトにとっては「ビジネスチャンス」と言えます。

私はヤフオク以外のオークションサイトは知りませんが、他でも何らかのキャンペーンをしているのでは?売上を伸ばそうとするための、ごく当たり前のことと思います。

「毎日くじ」自体はペイペイ導入キャンペーンを兼ねていると思います。
ペイペイ利用しない人にはくじのメリットがないと思います。だから、この際ペイペイアプリ使ってね・・・でしょう。
特に意識しているのは、メルペイ、ファミペイ、ナナコ、iD、交通系ICなどの他社キャッシュレス決済だと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2020/3/3109:17:07

    ありがとうございます。むしろ、出品がもっと増えてもいいくらいなのに。

質問した人からのコメント

2020/3/31 09:17:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

You&Meさん

2020/3/2619:03:55

毎日くじとコロナは関係ないと思う。PayPayの利用者を増やしたいだけ。PayPayを利用していない人はくじを引いても意味が無い。

よい品の出品は控えた方が良いのでしょうか>>コロナの影響で不要不急の外出をする人が減って、家にいる時間が増える=ネット(ヤフオク含めて)で買い物をする人が増える=出品者にとっては、売り上げを伸ばすチャンスではないかと個人的には思う。